• 株式会社 エーピーコミュニケーションズ

    【人事制度企画】リモート率93%◆ホワイト企業認定プラチナランク認定◆家族手当など充実◎【dodaエージェントサービス 求人】

    【人事制度企画】リモート率93%◆ホワイト企業認定プラチナランク認定◆家族手当など充実◎【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    年間休日120日以上
    週休2日制
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2025/02/17
    • 掲載終了予定日:2025/05/18
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【人事制度企画】リモート率93%◆ホワイト企業認定プラチナランク認定◆家族手当など充実◎

    【社員数の増加や社員に合わせた制度策定等に柔軟に対応/8期連続増収中/コワーキングスペース利用可/ホワイト企業認定プラチナランク取得】

    ■募集部門について
    事業戦略の実現に向けた人事制度(評価・役職・職種任命等)の企画と運営を行っている、「人事企画グループ」の求人です。

    ■募集背景
    エーピーコミュニケーションズでは様々なバックグラウンドを持つ人材が活躍しており、社員数も年々増加しています。
    社員数の増加や社員に合わせた制度策定等に柔軟に対応するため、新しいメンバーを募集することとなりました。

    ■解決したい課題
    当社では各事業部に異なる技術分野や市場に立ち向かっていることから、事業部毎に必要な人材が大きく異なっています。そのため現在の人事制度にこだわらず、事業戦略に合わせた人事制度を検討しています。

    ■業務内容
    ・人事評価制度の企画・運用、浸透・活用の促進
    ・管理職研修の企画・運営
    ・役職任命、職種任命の運営
    ・産業医面談対応
    ・社員フォロー(休職など)
    ・等級制度の改定(給与テーブルの改定)
    ・職種制度の再設計、構築など

    ■メンバー構成
    2名(マネージャー1名、メンバー1名)

    ■仕事の進め方と直近の取り組み
    ありたい姿をイメージしながら現状とのギャップを整理し、課題の特定から打ち手をストーリーにまとめ、ストーリーを元に関係者に説明、合意形成を行いながら施策を進めることが多いです。
    ご入社後は人事評価制度の運用や運営からお任せし、その後は業務理解・企業理解を深めていただきながら業務全般をお任せします。
    ・評価制度の変更(「変化する人」「尖った強みを持つ人」を評価する制度へ変更)
    ・評価機会を年4回へ変更(上司からの一方的な評価(査定)から、上司とともに作る自己申告制度へ変更)
    ・市場価値評価の導入(TPC)
    ・インセンティブ予算の増額

    ■歓迎条件続き:
    ・人事企画・人事制度領域のご経験
    ・部署間の調整や折衝
    ・リーダ/マネジメント
    ・事業会社でのHRBPや組織開発
    ・執行役員クラスへの企画提案や会社レベルのアジェンダリード
    ・PjM、PdMの役割で、横断的にプロジェクトやプロダクトのマネジメント
    ・エンジニアやPdMなどエンジニア組織における組織づくりや採用

    変更の範囲:ご本人の適性や希望により当社業務全般に変更の可能性があります。

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:以下いずれかのご経験
      ・人事企画業務のご経験
      ・人事領域(採用、人材開発、組織開発、労務等)における戦略立案や企画業務のご経験
      ・人事企画(人事制度設計など)の企画・運営のご経験

      ■歓迎条件:
      ・職務内容欄下部に記載しております。

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都千代田区鍛冶町2-9-12 神田徳力ビル3F
      勤務地最寄駅:JR/東京メトロ銀座線/神田駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <転勤>


      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜17:30 (所定労働時間:7時間30分)
      休憩時間:60分(12:00〜13:00)
      時間外労働有無:有

      <時短勤務>
      相談可

      <その他就業時間補足>
      ※残業時間を軽減する取り組みを全社的に実施しています。
      ※全社平均残業時間20時間程度/月

      給与

      <予定年収>
      550万円〜900万円

      <賃金形態>
      日給月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):345,000円〜412,500円/月20日間勤務想定
      固定残業手当/月:115,000円〜137,500円(固定残業時間40時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <想定月額>
      460,000円〜550,000円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ・入社時に環境整備一時金支給
      ・管理職未満の場合、残業40時間を超えた際に超過分の残業代を支給します
      ・年4回の査定機会あり
      ・決算賞与あり

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜40日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      夏季、年末年始、介護・育児、産前産後、 慶弔、リフレッシュ
      <入社サポート休暇制度>
      初回有給付与までの期間で体調を崩したり公的な手続きの実施が必要な場合に取得できます。

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、家族手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:上限35,000/月
      家族手当:※福利厚生欄参照
      社会保険:各種社会保険完備

      <副業>


      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      ■社内大学制度「APアカデミー」は74講座に渡る実践的な研修体制で全社員が受講可能です。ITスキルにとどまらず、マネジメントやリーダー、コミュニケーション力アップ等幅広い分野の講座が開講しています。

      <その他補足>
      ■家族手当(配偶者):月額15,000円(子供):1-2人目は月額5,000円・3人目以降は月額10,000円/人
      ■在宅勤務手当:1日4時間以上のテレワークで200円/日
      ■企業型確定拠出年金制度
      ■契約保養施設利用可
      ■福利厚生倶楽部利用可
      ■部活動支援制度「apclub」
      ■入学お祝い制度
      ■傷病見舞金制度
      ■健康診断 通院支援制度
      ■育児休業取得奨励金あり
      ■コワーキングスペース利用可 等
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      6ヶ月
      試用期間中も待遇に変動はありません。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社 エーピーコミュニケーションズ
      設立 1995年11月
      事業内容
      ■事業内容■
      ITインフラ自動化のプロフェッショナルとして、お客様の課題解決のためにAzure Kubernetes ServiceやAnsibleなどを用いたクラウドネイティブ環境の内製化・自動化支援や、システムインテグレーションを行うと共に、「エンジニアから時間を奪うものをなくす」ためのプロダクト・サービスを提供しています。
      資本金 92百万円
      売上高 【売上高】4,803百万円
      従業員数 478名
      本社所在地 〒1010044
      東京都千代田区鍛冶町2-9-12 神田徳力ビル3F
      URL http://www.ap-com.co.jp/
    • 応募方法