具体的な業務内容
【リモート・フレックス】QAエンジニア(大手ゲーム企業の基幹システム開発)上流工程/プライム案件多数
〜顧客折衝など上流工程・大規模プロジェクト・先端技術に挑戦していきたい方/WLBを改善していきたい方向け◆大手企業PJTの実績多数!フルフレックス・副業可能・リモート中心◆AI主軸の急成長企業/売上前年比145%〜
●業務系・WEB系など様々なプロジェクトがあり、希望に寄り添った案件アサインキャリア形成ができる環境
●プライムから案件獲得を推進している方針で、上流から開発まで一貫して経験可
●柔軟な働き方が可能
リモートワーク・フレックス制度を取り入れており、平均残業時間5.7時間など自宅や社内での柔軟な業務が可能です
■概要:
日本を代表する某大手ゲーム企業での開発、運用、QA業務を担っていただきます。
まずは、ソーシャルゲーム向け基盤システムのQA業務から経験を積んでいただき、システムの仕様をご理解いただけた後、開発や運用業務など徐々にステップアップができる環境となっております。
また、プロジェクトチームにおいても、人材育成を積極的に行っていく環境作りを重要視しており、必要とされる技術領域も広く、チームメンバーによるサポートのもと、幅広い経験を積み重ねることができる現場となっています。
■業務詳細:
・仕様理解(要件定義書、基本設計書、UMLから仕様理解を行います)
・テスト仕様書などのドキュメント作成
・試験実施(結合試験、総合試験)
・リリース対応
・リリース後の運用フォロー、改善提案
・UIテスト自動化(TypeScript)
■プロジェクト例:
◇某ゲーム会社内での開発、保守運用業務
クライアント:大手ゲーム企業
期間:3ヶ月(最短)
規模:1500万程度(3ヵ月)
体制:QA・開発チーム(社内4名程度、顧客側30名程度)
■主な開発環境:
・言語:Java、Ruby、Perl、JavaScript、TypeScript
・フレームワーク:Ruby on Rails、独自FW、Vue.js
・DB:MySQL
・サーバー:GCP、Linux
・その他:Docker(Kubernetes)、GitHub Enterprise、Atlassian Confluence、Jira
・開発手法:アジャイル(スクラム)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境