具体的な業務内容
【東京/品川】コミュニケーション・マネージャー(広報・マーケティング等) ※年間休日123日
〜アナログ半導体世界シェアトップシェア/全世界売上2.6兆円/グローバルで従業員3万4千人/営業利益率40%越え/平均勤続年数20.7年〜
■業務内容:
日本TIの社内外のコミュニケーションを担当し、ターゲット層との信頼関係の構築やTI情報の伝達に向けた戦略の立案とその実行を行います。
幹部とのコミュニケーション・ヒアリングを行い、重要なポイントを効果的に伝達する手段設計を行います。また、ワールドワイドのコミュニケーションチームと連携して業務を行い、プロジェクトにも参加することがあります。その他、社内外向けのニュースコンテンツの作成を行います。
・社内コミュニケーション:
日本TI社長や各拠点長、人事部長等と連携し社内コミュニケーション戦略を策定実行します。エンゲージメントを強化し、会社の方針の周知が求められます。各種ツール(社員ミーティング、社内報、デジタルサイネージ等)で適切な発信を対応いただきます。
・ブランドマーケティング:
マーケティングキャンペーンを企画・実行します。必要な宣伝資料を準備し、ブランドを認知させるとともに、採用部門や地域貢献活動グループと連携し、採用活動や地域貢献活動の紹介をします。
・メディア・リレーションズ:
メディア対応の戦略を策定し、その実行と効果検証をお任せします。日本のメディアとの関係構築・強化することや、問合せ対応、グローバルPRプログラムの日本語化やPR代理店の管理等をお任せします。
・ワールドワイドコミュニケーションチームとの協業:
パートナーや他国のコミュニケーションチームとの協業をお任せします。
■同社の魅力:
・アナログ半導体世界シェアトップクラス、グローバル規模で30か国以上での事業展開の米半導体メーカー日本法人です。営業利益率は40%、製品を売り込むだけではなく、プラスアルファのシステムも提案することで高い支持を受けています。
・10万社を超える全世界の取引先に対して、約8万種類の製品を販売しております。
・四半期ごとの売り上げに応じたインセンティブ支給があります。また、業績に応じて年俸とは別に業績賞与があり、年俸の最大20%を支給しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成