具体的な業務内容
【神奈川県川崎市】不動産管理事務 ※転勤無/年間休日125日/残業平均20H/月
■当社の魅力:
【東京海上グループの安定基盤×挑戦】
創業から60年余り、東京海上グループの不動産業務を一手に引き受けており、その経験・ノウハウの蓄積や無借金経営等の『安定した基盤』を活かして、様々な不動産オーナーに対し、お客様本位の高品質な不動産サービスを提供してきました。現在では東京海上グループ以外のお客様の売上が「全体の65%」にまで達しています。
【コンプライアンス重視のため、平均残業10h】
東京海上グループ全体ではDX推進に取り組んでいます。業務効率化・利便性向上のため、タブレットを支給し、在宅勤務もできるようパソコンを貸出しているなど取り組んでいます。また、社内全体でコンプライアンスについての意識が強く、残業をしない風潮や、各案件の規模に合わせて複数名体制をとっているため、残業時間を抑えることができています。
■事務所ビルの運営管理に伴う事務業務:
大手不動産アセットマネジメント会社よりPM業務を受けている事務所ビルの、テナントへの賃料・水光熱 費の請求業務、委託会社への支払い業務、オーナーへの請求業務、オーナーへの経理関連レポートの作成業務 を主に担当していただきます。
また、PM業務に関連する電話対応や、社内経理事務処理業務を担当していただきます。
・上旬:テナント宛請求書作成発送、管理費請求
・中旬:各種データ処理、システム入力
・下旬:入金確認・登録・消込
各オーナーによって入力内容が多少異なりますが、大まかな流れは同じです。営業担当者と連携し、各種作業において正確な入力が必要となります。
チーム/組織構成