具体的な業務内容
【川崎】オフィスビル管理(既存顧客へのフォローや提案)◆東京海上日動G/平均残業20H/土日祝休
■概要:【変更の範囲】:会社の指定する業務
東京海上日動火災保険を中心とする「東京海上グループ」各社やグループ外の既存顧客が所有する施設(主にオフィスビル)におけるファシリティマネージャーを担当いただきます。核施設に常駐のビル管理担当者がおりますので、その担当者を連携をしながら、メンテナンスの管理、オーナーへの管理報告、ファシリティ改善の企画などを担当いただきます。
■業務詳細:
・常駐のビル管理担当者と連携しながら、ルーティンのメンテナンス管理
・ファシリティ改善における企画、提案
・見積書、契約書、仕様書の作成
・管理運営計画の策定、実施(予算編成、中期計画含む)
・月次報告 など
■業務のやりがい:
オーナー、利用者の要望を汲み取り、双方にベネフィットがある提案を模索していく事に存在意義があります。
■研修体制:
入社後は約2週間の導入研修を予定しています。その後も階層別研修や部内勉強会、社外研修などを通じて、ファシリティに関する幅広い知識を身に着けることができます。
■配属部署について:
グループ会社を顧客として担当する部署と、病院・大学、大手一般法人、金融系(銀行・信託)を担当する部署に分かれています。
■約6割が中途入社:
新卒、中途に関わらず実績に応じて、主任→課長代理→グループリーダー(課長)などへのキャリアアップが可能です。
■当社の魅力:
【◇東京海上グループの安定基盤×挑戦】
創業から60年余り、東京海上グループの不動産業務を一手に引き受けており、その経験・ノウハウの蓄積や無借金経営等の『安定した基盤』を活かして、様々な不動産オーナーに対し、お客様本位の高品質な不動産サービスを提供してきました。現在では東京海上グループ以外のお客様の売上が「全体の65%」にまで達しています。
【◇コンプライアンス重視のため、平均残業20h】
東京海上グループ全体ではDX推進に取り組んでいます。業務効率化・利便性向上のため、タブレットを支給し、在宅勤務もできるようパソコンを貸出しているなど取り組んでいます。また、社内全体でコンプライアンスについての意識が強く、残業をしない風潮や、各案件の規模に合わせて複数名体制をとっているため、残業時間を抑えることができています。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例