具体的な業務内容
【川崎】ビル管理営業担当※年間休日120日/残業20H/土日祝休/ビルの管理や企画提案がメイン業務
◇◆年間休日120日/残業20H/土日祝休/ビルの管理や企画提案がメイン業務/実働7時間/ワークライフバランスを整えて働けます!◆◇
■業務内容:東京海上日動火災保険を中心とする「東京海上グループ」各社やグループ外の既存顧客が所有する施設(主にオフィスビル)におけるファシリティマネージャーを担当いただきます。
各施設に常駐のビル管理担当者がおりますので、その担当者と連携しながら、メンテナンスの管理、オーナーへの管理報告、ファシリティ改善の企画などを担当いただきます。
■業務詳細:
・常駐のビル管理担当者と連携しながら、ルーティンのメンテナンス管理
・ファシリティ改善における企画、提案
・見積書、契約書、仕様書の作成
・管理運営計画の策定、実施(予算編成、中期計画含む)
・月次報告
■研修体制:
入社後は約2週間の導入研修を予定しています。
その後も階層別研修や部内勉強会、社外研修などを通じて、ファシリティに関する幅広い知識を身に着けることができます。
■配属部署について:
グループ会社を顧客として担当する部署と、病院・大学、大手一般法人、金融系(銀行・信託)を担当する部署があり、適性を見て配属いたします。
■キャリアアップについて
約6割が中途入社となっております。
入社経路に関わらず実績に応じて主任→課長代理→グループリーダー(課長)とステップアップが可能です。
■当社の魅力:
【東京海上グループの安定基盤×挑戦】
創業から60年余り、東京海上グループの不動産業務を一手に引き受けており、その経験・ノウハウの蓄積や無借金経営等の『安定した基盤』を活かして、様々な不動産オーナーに対し、お客様本位の高品質な不動産サービスを提供してきました。
現在では東京海上グループ以外のお客様の売上が「全体の65%」にまで達しています。
【コンプライアンス重視のため、平均残業20h】
東京海上グループ全体ではDX推進に積極的に取り組んでおり、業務効率化・利便性向上のため、タブレットの支給や、在宅勤務もできるようパソコンの貸し出しなどを行っております。
また、社内全体でコンプライアンスについての意識が強く、残業をしない風潮や、各案件の規模に合わせて複数名体制をとっているため、残業時間を抑えることができています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例