具体的な業務内容
【川崎】損害保険事務 ※残業平均10h/損害事故の一次受け対応無/東京海上Gの不動産企業
【年休120日/社員の4割中途入社/売上全体の65%が東京海上グループ以外の案件/時短・在宅勤務制度導入/住宅・家族手当あり】
■業務概要:【変更の範囲】:会社の指定する業務
損害保険にかかわる物損事故の復旧・改修工事等の法人対応業務や工事業者手配などを担当いただきます。
■業務詳細:
損害保険会社より損害保険適応の物損事故の復旧工事手配の依頼に対し、工事業者の手配、工事日程の調整、工事完了後の報告までを担当します。またそれに伴って発生する電話対応や、端末入力も合わせて対応します。工事完了後の報告業務については、全てマニュアル化されており、難しい作業はほとんどありません。PCの管理画面上で各項目に沿って入力していきます。
■保険工事部門に関して:
同社の保険工事部では、主に東京海上グループの損害保険にかかわるような復旧・改修工事を請け負っております。その高品質かつ専門性の高いサービス提供実績から、東京海上グループだけに限らず、他の損害保険会社からの案件も増えており、今後も成長が見込める分野です。
■当社の魅力:
【◇東京海上グループの安定基盤×挑戦】
創業から60年余り、東京海上グループの不動産業務を一手に引き受けており、その経験・ノウハウの蓄積や無借金経営等の『安定した基盤』を活かして、様々な不動産オーナーに対し、お客様本位の高品質な不動産サービスを提供してきました。現在では東京海上グループ以外のお客様の売上が「全体の65%」にまで達しています。
【◇コンプライアンス重視のため、平均残業10h】
東京海上グループ全体ではDX推進に取り組んでいます。業務効率化・利便性向上のため、タブレットを支給し、在宅勤務もできるようパソコンを貸出しているなど取り組んでいます。また、社内全体でコンプライアンスについての意識が強く、残業をしない風潮や、各案件の規模に合わせて複数名体制をとっているため、残業時間を抑えることができています。
チーム/組織構成