具体的な業務内容
積算事務(工事発注) ※残業平均10h/年休120日/東京海上Gの不動産企業
【年休120日/残業10H/時短・在宅勤務制度導入/社員の6割中途入社/売上全体の65%が東京海上グループ以外の案件/住宅・家族手当あり】
■業務詳細:
東京海上グループの損害保険にかかわる自動車の物損事故の復旧・改修工事管理業務(主に積算)をご担当いただきます。発注者側となり、工事会社の選定・マネジメント、業者から出てくる見積もりの最終確認、レポート業務などが中心となります。
■組織構成:
本ポジションは7名(うち管理職1名)で構成されております。保険工事部全体では40名程度、そのうち約30名が女性であり、女性活躍も推奨されている社風です。
■保険工事部門に関して:
同社の保険工事部では、主に東京海上グループの損害保険にかかわるような復旧・改修工事を請け負っております。特に物損事故向けの修繕工事に関しては、同社でも今後注力していく分野で人員を補強していく予定です。
■当社の魅力:
【◇東京海上グループの安定基盤×挑戦】
創業から60年余り、東京海上グループの不動産業務を一手に引き受けており、その経験・ノウハウの蓄積や無借金経営等の『安定した基盤』を活かして、様々な不動産オーナーに対し、お客様本位の高品質な不動産サービスを提供してきました。現在では東京海上グループ以外のお客様の売上が「全体の65%」にまで達しています。
【◇コンプライアンス重視のため、平均残業10h】
東京海上グループ全体ではDX推進に取り組んでいます。業務効率化・利便性向上のため、タブレットを支給し、在宅勤務もできるようパソコンを貸出しているなど取り組んでいます。また、社内全体でコンプライアンスについての意識が強く、残業をしない風潮や、各案件の規模に合わせて複数名体制をとっているため、残業時間を抑えることができています。
チーム/組織構成