• 東京海上日動ファシリティーズ株式会社

    【多摩】社内ヘルプデスク担当※年間休日125日/土日祝休み/残業15時間/7時間勤務/働き方改善【dodaエージェントサービス 求人】

    【多摩】社内ヘルプデスク担当※年間休日125日/土日祝休み/残業15時間/7時間勤務/働き方改善【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    転勤なし
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    • 情報更新日:2024/10/29
    • 掲載終了予定日:2025/01/05
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【多摩】社内ヘルプデスク担当※年間休日125日/土日祝休み/残業15時間/7時間勤務/働き方改善

    ◇ワークライフバランス◎/働き方改善が叶うポジション/完全週休2日制/年間休日125日/実働時間7時間/転勤なし/残業15H程◆

    <業務内容>
    東京海上日動火災保険・東京海上日動あんしん生命保険・グループ会社の業務用PCの増設・撤去・移設管理

    <業務詳細>
    端末設置(PC、電話)および通信インフラ整備の設備工事を行う社内各支店との連携など、社内ヘルプデスクの担当として従事頂きます。
    手配を行う委託先のマネジメントや設備工事を行う社内各支店との連携を行います。
    ・業務の流れ:
    調査分析〜業務用PC管理〜管理手配〜工事管理。

    <中途入社の方が多数在籍>
    当業務に携わっている社員については、IT系企業の残業が多い、いわばブラック的な働き方を改善するため、当社に入社、その希望を叶えている社員が多数です。
    「社内ITヘルプデスク経験者」「情報システム部での企画・検討経験者」
     「システムエンジニア」「ネットワークエンジニア」「クラウドシステム企画・検討」「企業のLAN工事経験者」「企業の電話工事経験者」など、親和性あるポジションから転職されている方が多く、現場でも活躍されております。

    ◆組織構成について
    部長ー課長の配下に25名在籍しております。
    OAチーム(9名)
    PCチーム(6名)
    電話通信チーム(10名)
    適性に合わせて配属先を選定します。

    ■当社の魅力: 
    【東京海上グループの安定基盤×挑戦】
    創業から60年余り、東京海上グループの不動産業務を一手に引き受けており、その経験・ノウハウの蓄積や無借金経営等の『安定した基盤』を活かして、様々な不動産オーナーに対し、お客様本位の高品質な不動産サービスを提供してきました。
    現在では東京海上グループ以外のお客様の売上が「全体の65%」にまで達しています。

    【コンプライアンス重視のため、平均残業15h】
    東京海上グループ全体ではDX推進に積極的に取り組んでおり、業務効率化・利便性向上のため、タブレットの支給や、在宅勤務もできるようパソコンの貸し出しなどを行っております。
    また、社内全体でコンプライアンスについての意識が強く、残業をしない風潮や、各案件の規模に合わせて複数名体制をとっているため、残業時間を抑えることができています。



    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    開発環境

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須要件
      ・IT系の基礎知識をお持ちの方

      ■歓迎要件
      基本情報技術者試験、ネットワークスペシャリスト、応用情報技術者等の資格をお持ちの方
      ヘルプデスク経験者、情報システム部での就業経験、企業のLAN工事経験者や電話工事の経験者

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      センター営業部(多摩)
      住所:東京都多摩市鶴牧2-1-1 多摩東京海上日動ビル
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:無
      交通

      <転勤>

      エリア限定での採用のため、腰を据えて長期的に就業できます。

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜17:00 (所定労働時間:7時間0分)
      休憩時間:60分(12:00〜13:00)
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      当部署平均の残業時間 約15H以内/月

      給与

      <予定年収>
      400万円〜600万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):250,000円〜450,000円

      <月給>
      250,000円〜450,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ■残業手当:

      残業時間に応じて別途支給

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇12日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数125日

      ■年末年始5日
      ■その他(特別連続休暇5日間※年間を通して取得可)
      ■有給休暇:
      入社半年経過時点12日
      最高付与日数20日
      ※4/1入社として算出/保有限度 最高55日


      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:会社規定に基づき支給
      家族手当:扶養家族に対して支給あり
      住宅手当:独立生計者に対して支給あり
      社会保険:社会保険完備
      退職金制度:退職金制度有り

      <定年>
      60歳

      <教育制度・資格補助補足>
      OJTにより業務指導を行っていきます。『人財は最大の財産である』という理念のもと、階層別研修、部内勉強会、社外研修、資格取得支援制度などファシリティを取り巻く知識の習得をサポートします。

      <その他補足>
      ■家族手当
      ■財形貯蓄制度
      ■慶弔金・災害見舞金
      ■配偶者健康診断
      ■資格取得補助
      ■ベネフィットワン
      ■独立生計者に対する住宅手当有り
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      6ヶ月
      試用期間中の勤務条件:変更無

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      東京海上日動ファシリティーズ株式会社
      設立 1956年9月
      事業内容
      ■事業詳細:
      (1)建物管理:ビル経営コンサルティング、施設運営マネジメント(清掃・設備管理・警備等)、省エネ管理  
      (2)建設・営繕:施設保全マネジメント 、オフィスデザイン・レイアウト設計監理、通信インフラ整備(電話・LAN設計監理)業務、オフィス移転・統廃合プロジェクトマネジメント業務、建物劣化診断、長期修繕計画の策定、耐震診断・改善提案策定、建物リニューアル計画策定 
      (3)不動産(売買・賃貸仲介):ビルへのテナント誘致、ビル・事業用地の売買仲介 
      (4)保険代理店:損害保険・生命保険の販売
      資本金 300百万円
      売上高 【売上高】29,500百万円
      従業員数 651名
      本社所在地 〒2128554
      神奈川県川崎市幸区大宮町1310 ミューザ川崎セントラルタワー22F
      URL http://www.tkn-f.co.jp/
    • 応募方法