具体的な業務内容
【多摩】社内ヘルプデスク担当※年間休日125日/土日祝休み/残業15時間/7時間勤務/働き方改善
◇ワークライフバランス◎/働き方改善が叶うポジション/完全週休2日制/年間休日125日/実働時間7時間/転勤なし/残業15H程◆
<業務内容>
東京海上日動火災保険・東京海上日動あんしん生命保険・グループ会社の業務用PCの増設・撤去・移設管理
<業務詳細>
端末設置(PC、電話)および通信インフラ整備の設備工事を行う社内各支店との連携など、社内ヘルプデスクの担当として従事頂きます。
手配を行う委託先のマネジメントや設備工事を行う社内各支店との連携を行います。
・業務の流れ:
調査分析〜業務用PC管理〜管理手配〜工事管理。
<中途入社の方が多数在籍>
当業務に携わっている社員については、IT系企業の残業が多い、いわばブラック的な働き方を改善するため、当社に入社、その希望を叶えている社員が多数です。
「社内ITヘルプデスク経験者」「情報システム部での企画・検討経験者」
「システムエンジニア」「ネットワークエンジニア」「クラウドシステム企画・検討」「企業のLAN工事経験者」「企業の電話工事経験者」など、親和性あるポジションから転職されている方が多く、現場でも活躍されております。
◆組織構成について
部長ー課長の配下に25名在籍しております。
OAチーム(9名)
PCチーム(6名)
電話通信チーム(10名)
適性に合わせて配属先を選定します。
■当社の魅力:
【東京海上グループの安定基盤×挑戦】
創業から60年余り、東京海上グループの不動産業務を一手に引き受けており、その経験・ノウハウの蓄積や無借金経営等の『安定した基盤』を活かして、様々な不動産オーナーに対し、お客様本位の高品質な不動産サービスを提供してきました。
現在では東京海上グループ以外のお客様の売上が「全体の65%」にまで達しています。
【コンプライアンス重視のため、平均残業15h】
東京海上グループ全体ではDX推進に積極的に取り組んでおり、業務効率化・利便性向上のため、タブレットの支給や、在宅勤務もできるようパソコンの貸し出しなどを行っております。
また、社内全体でコンプライアンスについての意識が強く、残業をしない風潮や、各案件の規模に合わせて複数名体制をとっているため、残業時間を抑えることができています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境