具体的な業務内容
【仙台】ビルメンテナンス営業(ルート営業)〜東京海上G/平均残業20H/年休125日/7時間勤務
【年休125日/7時間勤務/平均残業20H/社員の4割中途入社/売上全体の65%が東京海上グループ以外の案件/時短・在宅勤務制度導入/住宅・家族手当あり】
東京海上グループ各社やグループ外の既存顧客が所有する施設(主にオフィスビル)のビルメンテナンスの営業を行っていただきます。
既存顧客へのフォロー営業が中心であり、飛び込み営業等はほとんどありません。
■業務詳細:
快適で機能的なビル環境を維持する為、ルーティンのメンテナンス管理を行いながら、施設・設備などの経営資源(ファシリティ)について最良のパフォーマンスとなるよう総合的・戦略的にビルの運営マネジメントを行います。
・顧客への企画提案、見積書・契約書・仕様書の作成
・管理運営、月次報告、管理運営計画の策定、クレーム対応
■業務のやりがい:
オーナー、利用者の要望を汲み取り、双方にベネフィットがある提案を模索していく事に存在意義があります。決して容易な仕事ではありませんが大きな達成感が得られます。
■配属部署について:
グループ会社を顧客として担当する部署と病院・大学、大手一般法人、金融系(銀行・信託)を担当する部署に分かれています。
■当社の魅力:
【◇東京海上グループの安定基盤×挑戦】
創業から60年余り、東京海上グループの不動産業務を一手に引き受けており、その経験・ノウハウの蓄積や無借金経営等の『安定した基盤』を活かして、様々な不動産オーナーに対し、お客様本位の高品質な不動産サービスを提供してきました。現在では東京海上グループ以外のお客様の売上が「全体の65%」にまで達しています。
【◇コンプライアンス重視のため、平均残業20h】
東京海上グループ全体ではDX推進に取り組んでいます。業務効率化・利便性向上のため、タブレットを支給し、在宅勤務もできるようパソコンを貸出しているなど取り組んでいます。また、社内全体でコンプライアンスについての意識が強く、残業をしない風潮や、各案件の規模に合わせて複数名体制をとっているため、残業時間を抑えることができています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成