具体的な業務内容
【川崎/東京海上G】損害サービス事務(工事手配担当)〜残業平均10〜20h/年休125日/働き方◎
【年休125日/残業10~20H/時短・在宅勤務制度導入/社員の6割中途入社/売上全体の65%が東京海上グループ以外の案件/住宅・家族手当あり】
■業務詳細
物損事故が発生した際に、損害状況に合わせて復旧・修繕工事を行うにあたって、工事業者を手配し、工事日程の調整と工事完了後の報告を担当し ます。業務の流れで発生する電話対応や、事務処理を担当頂くポジションです。
組織目標をチームで達成できるよう協力して業務にあたります。
◆工事完了後は修繕の状況を発注先の損害保険会社に報告します。
報告方法は全てマニュアル化されており、難しい作業はほとんどありません。PCの管理画面上で各項目に沿って入力していきます。
◆内容を確実に伝える正確性や、スピーディーな対応が求められます。
こんな人におすすめ!
・働き方を改善し家族との時間を作りたいと考えている方
・損害保険での経験を生かし新たな業務に挑戦したい方
・専門性を生かしスキルアップを目指したい方
■組織構成
本ポジションは7名(うち管理職1名)で構成されております。保険工事部全体では40名程度、そのうち約30名が女性であり、女性活躍も推奨されている社風です。
■保険工事部門に関して
同社の保険工事部では、主に東京海上グループの損害保険にかかわるような復旧・改修工事を請け負っております。特に物損事故向けの修繕工事に関しては、同社でも今後注力していく分野で人員を補強していく予定です。
■当社の魅力
創業から60年余り、東京海上グループの不動産業務を一手に引き受けており、その経験・ノウハウの蓄積や無借金経営等の『安定した基盤』を活かして、様々な不動産オーナーに対し、お客様本位の高品質な不動産サービスを提供してきました。現在では東京海上グループ以外のお客様の売上が「全体の65%」にまで達しています。
【◇コンプライアンス重視のため、平均残業10〜20h】
東京海上グループ全体ではDX推進に取り組んでいます。業務効率化・利便性向上のため、タブレットを支給し、在宅勤務もできるようパソコンを貸出しているなど取り組んでいます。また、社内全体でコンプライアンスについての意識が強く、残業をしない風潮や、各案件の規模に合わせて複数名体制をとっているため、残業時間を抑えることができています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成