• 東京海上日動ファシリティーズ株式会社

    【川崎/施工管理経験者歓迎】電気系コンストラクションマネジメント※東京海上G/残業平均20h【dodaエージェントサービス 求人】

    【川崎/施工管理経験者歓迎】電気系コンストラクションマネジメント※東京海上G/残業平均20h【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2025/08/06
    • 掲載終了予定日:2025/08/27
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【川崎/施工管理経験者歓迎】電気系コンストラクションマネジメント※東京海上G/残業平均20h

    【年休125日/住宅・家族手当あり/平均残業20h/東京海上グループ以外の案件が約65%】

    オフィスビル・事業所・研修施設などにおける、空調設備を中心としたリニューアルや更新工事、移転時の設備計画に関するコンストラクションマネジメント業務をお任せします。(100億円規模多数)
    東京海上グループ各社およびグループ外企業が所有・利用する物件が対象で、設備更新から最適な空間づくりまで、企画段階から関わる上流工程の仕事です。

    <主な業務内容>
    ・電気を中心とした建物設備に関する現状分析、方針・計画策定、見積・仕様書作成
    ・設計事務所や施工会社の選定、設計図書のレビュー、コスト・工程の調整・管理
    ・施工段階における現場監理(工事進捗・検査立会い・コスト調整等)、竣工対応

    <この仕事の魅力>
    設備単体ではなく、建築・電気・内装など多職種と連携しながら、建物全体を俯瞰したマネジメントスキルが養えます。電気設備のプロとしての専門性を深めながら、建物の価値向上に貢献できる、スケールの大きな仕事です。また、利用者視点で「快適さ」や「働きやすさ」を形にできる点も、大きなやりがいとなります。

    <働く環境・制度の魅力>
    ◆東京海上グループの安定基盤を持ちながら、売上の65%がグループ外案件。創業60年以上、無借金経営の信頼性と自由度のある働き方が両立できます。
    ◆残業は平均20時間、1日7時間勤務(定時17時)。タブレットやPCの支給により在宅勤務も可能。DX推進による業務効率化と、コンプライアンス重視の社風が働きやすさを支えています。

    ◎【施工管理経験を活かせる】
    施工現場の知見を持つ方であれば、「管理能力」「技術理解」が活かされる環境です。一方で、現場での「突発対応」や「長時間拘束」はなく、計画・マネジメントに集中できる点が特長です。案件は基本的に施主の立場で関与するため、スケジュールや工事内容の裁量が大きく、計画的に業務を進められます。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      電気設備の管理・設計または施工管理の経験がある方

      ■歓迎条件
      ・1級もしくは2級施工管理技士(建築/電気/管工事)の資格をお持ちの方
      ・1級もしくは2級建築士の資格をお持ちの方

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      横浜市、川崎市、その他神奈川県

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:神奈川県川崎市幸区大宮町1310 ミューザ川崎セントラルタワー22F
      勤務地最寄駅:JR線/川崎駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所
      交通

      <転勤>
      当面なし

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜17:00 (所定労働時間:7時間0分)
      休憩時間:60分(12:00〜13:00)
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      残業20時間程度

      給与

      <予定年収>
      550万円〜750万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):212,760円〜400,000円

      <月給>
      212,760円〜400,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ■モデル年収:
      650万円/入社10年目・35歳(月給30万円+各種手当+賞与)
      550万円/入社5年目・30歳(月給26万円+各種手当+賞与)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇12日〜20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数125日

      有休:初年度入社月による(4月入社の場合12日間)、半休取得制度24回(年次有給休暇残の範囲内で)、特別連休5日間(年間を通して取得可)、リフレッシュ休暇、慶弔休暇

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:全額支給
      家族手当:扶養家族に対して支給あり
      住宅手当:独立生計者に対して支給あり
      社会保険:社会保険完備
      退職金制度:退職金制度有り

      <定年>
      60歳

      <教育制度・資格補助補足>
      OJTにより業務指導を行っていきます。『人財は最大の財産である』という理念のもと、階層別研修、部内勉強会、社外研修、資格取得支援制度などファシリティを取り巻く知識の習得をサポートします。

      <その他補足>
      財形貯蓄制度、慶弔金・災害見舞金、配偶者健康診断、福利厚生サービス(ベネフィットワン)、損害保険料補助、資格取得バックアップ制度
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      6ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      東京海上日動ファシリティーズ株式会社
      設立 1956年9月
      事業内容
      ■事業概要:
      東京海上ホールディングスグループの統合ファシリティマネジメント企業として、ファシリティ(施設と環境)の価値を最大化させていく為の様々な事業を手掛けています。
      ■事業詳細:
      (1)建物管理:ビル経営コンサルティング、施設運営マネジメント(清掃・設備管理・警備等)、省エネ管理  
      (2)建設・営繕:施設保全マネジメント 、オフィスデザイン・レイアウト設計監理、通信インフラ整備(電話・LAN設計監理)業務、オフィス移転・統廃合プロジェクトマネジメント業務、建物劣化診断、長期修繕計画の策定、耐震診断・改善提案策定、建物リニューアル計画策定 
      (3)損害保険事故復旧工事:自動車物損事故・火災・風災・ひょう災などの保険事故の工事手配(公共物復旧、民間物復旧)
      (4)不動産(売買・賃貸仲介):ビルへのテナント誘致、ビル・事業用地の売買仲介 
      <経営理念> 
      私たちは、お客様にご満足いただける最高品質のファシリティサービスを提供する価値創造企業として、永続的な成長を目指します。 
      <研修制度> 
      お客様本位の高品質なサービスをご提供するには、『人財』の成長が不可欠です。『人財は最大の財産である』という理念のもと、より良い仕事をすることによってさらに成長する仕組みと風土が不可欠であると考えています。研修体系もそのひとつであり、階層別研修、先輩社員によるOJT教育制度、部内勉強会、社外研修、資格取得支援制度などを通じ、ファシリティを取り巻く知識の習得をサポートしています。
      資本金 300百万円
      売上高 【売上高】32,461百万円 【経常利益】1,047百万円
      従業員数 649名
      本社所在地 〒2128554
      神奈川県川崎市幸区大宮町1310 ミューザ川崎セントラルタワー22F
      URL http://www.tkn-f.co.jp/
    • 応募方法