• 東京海上日動ファシリティーズ株式会社

    【大阪】元請け:ビルの営繕・工事監理◆現場常駐なし!実働7h・残業20〜30h程・基本土日祝休【dodaエージェントサービス 求人】

    【大阪】元請け:ビルの営繕・工事監理◆現場常駐なし!実働7h・残業20〜30h程・基本土日祝休【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2025/07/17
    • 掲載終了予定日:2025/09/07
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【大阪】元請け:ビルの営繕・工事監理◆現場常駐なし!実働7h・残業20〜30h程・基本土日祝休

    【出張ほぼ無し◎巡回での監理が中心!内勤6割◎直行直帰OK/元請けで裁量大/年休125日/実働7hのため8時間換算で残業は10h程◎ハウスメーカーからのキャリアチェンジも歓迎◎】

    ■業務内容
    東京海上グループ各社やグループ外の既存顧客が所有するオフィスビルを中心に営繕提案〜現場監理をまで行っていただきます。

    <業務詳細>
    当社で不動産管理を受託しているビルの、内装リニューアル、入退去における原状回復工事、ビルの維持管理に必要な建築関連、
    設備関連工事の工事監理をお任せします。
    小規模・短工期(数日程度)の案件が多く、内勤:外勤は6:4の割合で、巡回にて監理を担当いただきます。
    長期の大型案件やプロジェクトではチームを作り対応にあたっていただきます。

    ◆担当エリア:
    直行直帰可能。駅近くのオフィスビルが中心のため、交通のアクセスも良好な案件中心です。また、泊まり込みの業務もありません。

    ■経験を活かして働き方も改善できる!
    ・オフィスビルを中心に工事を行うため、土日祝に出社することがございますが、その分は平日に振替休日を取っていただきます。
    土日の出勤に関しても1日出社するのではなく、案件によって時間調整等も相談可能です。
    基本的に夜勤もなく、ある場合も年に1~2回程度です。
    ・所定労働時間が7時間となるため、8時間勤務に換算すると、残業時間は0〜10時間程度となります。
    経験を活かしながら働き方改善が叶う環境のため、長期就業が可能です!
    ・保険会社のグループであるため、健康に関する意識が高く、残業時間の抑制が徹底されております。
    大規模な工事の際もグループ制で取り組んでいるため、残業時間削減につながっています。

    ■成長できる環境◎
    ・資格取得のための受験費用や更新料は100%会社負担、CMへのキャリアUPも可能。資格手当も支給しています。

    ■当社の魅力: 
    ◇東京海上グループの安定基盤×挑戦
    創業から60年余り、東京海上グループの不動産業務を一手に引き受けており、その経験・ノウハウの蓄積や無借金経営等の『安定した基盤』を活かして、様々な不動産オーナーに対し、お客様本位の高品質な不動産サービスを提供してきました。現在では東京海上グループ以外のお客様の売上が「全体の65%」にまで達しています。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・何かしらの施工管理経験がある方(建築・設備・土木等問わず)

      ■歓迎条件
      ・1級もしくは2級施工管理技士(建築/電気/管工事)の資格をお持ちの方
      ・1級もしくは2級建築士の資格をお持ちの方

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      大阪市、その他大阪府

      <勤務地詳細>
      大阪支店
      住所:大阪府大阪市中央区城見2-2-53 大阪東京海上日動ビル15F
      勤務地最寄駅:各線/京橋駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所
      交通

      <転勤>
      当面なし

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜17:00 (所定労働時間:7時間0分)
      休憩時間:60分(12:00〜13:00)
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      残業20-30時間程度

      給与

      <予定年収>
      460万円〜700万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):201,000円〜350,000円

      <月給>
      201,000円〜350,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ■モデル年収:
      600万円/入社10年目・35歳(月給30万円+各種手当+賞与)
      500万円/入社5年目・30歳(月給26万円+各種手当+賞与)


      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇12日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数125日

      有休:初年度入社月による(4月入社の場合12日間)、半休取得制度24回(年次有給休暇残の範囲内で)、特別連休5日間(年間を通して取得可)、リフレッシュ休暇、慶弔休暇

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:全額支給
      家族手当:扶養家族に対して支給あり
      住宅手当:独立生計者に対して支給あり
      社会保険:社会保険完備
      退職金制度:退職金制度有り

      <定年>
      60歳

      <教育制度・資格補助補足>
      OJTにより業務指導を行っていきます。『人財は最大の財産である』という理念のもと、階層別研修、部内勉強会、社外研修、資格取得支援制度などファシリティを取り巻く知識の習得をサポートします。

      <その他補足>
      財形貯蓄制度、慶弔金・災害見舞金、配偶者健康診断、福利厚生サービス(ベネフィットワン)、損害保険料補助、資格取得バックアップ制度
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      6ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      東京海上日動ファシリティーズ株式会社
      設立 1956年9月
      事業内容
      ■事業概要:
      東京海上ホールディングスグループの統合ファシリティマネジメント企業として、ファシリティ(施設と環境)の価値を最大化させていく為の様々な事業を手掛けています。
      ■事業詳細:
      (1)建物管理:ビル経営コンサルティング、施設運営マネジメント(清掃・設備管理・警備等)、省エネ管理  
      (2)建設・営繕:施設保全マネジメント 、オフィスデザイン・レイアウト設計監理、通信インフラ整備(電話・LAN設計監理)業務、オフィス移転・統廃合プロジェクトマネジメント業務、建物劣化診断、長期修繕計画の策定、耐震診断・改善提案策定、建物リニューアル計画策定 
      (3)損害保険事故復旧工事:自動車物損事故・火災・風災・ひょう災などの保険事故の工事手配(公共物復旧、民間物復旧)
      (4)不動産(売買・賃貸仲介):ビルへのテナント誘致、ビル・事業用地の売買仲介 
      <経営理念> 
      私たちは、お客様にご満足いただける最高品質のファシリティサービスを提供する価値創造企業として、永続的な成長を目指します。 
      <研修制度> 
      お客様本位の高品質なサービスをご提供するには、『人財』の成長が不可欠です。『人財は最大の財産である』という理念のもと、より良い仕事をすることによってさらに成長する仕組みと風土が不可欠であると考えています。研修体系もそのひとつであり、階層別研修、先輩社員によるOJT教育制度、部内勉強会、社外研修、資格取得支援制度などを通じ、ファシリティを取り巻く知識の習得をサポートしています。
      資本金 300百万円
      売上高 【売上高】32,461百万円 【経常利益】1,047百万円
      従業員数 649名
      本社所在地 〒2128554
      神奈川県川崎市幸区大宮町1310 ミューザ川崎セントラルタワー22F
      URL http://www.tkn-f.co.jp/
    • 応募方法