• 東京海上日動ファシリティーズ株式会社

    【神田】ファシリティ業務(什器管理)※転勤無◆残業20h程・7時間勤務・年休125日◎【dodaエージェントサービス 求人】

    【神田】ファシリティ業務(什器管理)※転勤無◆残業20h程・7時間勤務・年休125日◎【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    募集人数10名以上
    学歴不問
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2025/08/18
    • 掲載終了予定日:2025/11/09
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【神田】ファシリティ業務(什器管理)※転勤無◆残業20h程・7時間勤務・年休125日◎

    【年休125日/7時間勤務/平均残業20H/社員の4割が中途入社/東京海上グループ以外の売上比率65%で安定基盤◎ 在宅勤務制度・住宅・家族手当あり】

    東京海上グループの一員として、首都圏内の東京海上日動(TMNF)オフィスにおける什器(机・椅子・キャビネットなど)の手配・管理業務をお任せします。
    事務所の増員・移転・新設・廃止などに応じて、各拠点間での什器融通や倉庫からの手配を調整するポジションです。
    業務は基本的にデスクワークで完結しますが、TMNF担当者、当社建設部門、什器業者などとの連携・調整を通じて、円滑なオフィス環境の整備を支える“縁の下の力持ち”的な役割を担っていただきます。

    ■業務詳細:
    ・什器の在庫管理・手配(既存拠点間の調整および倉庫分)
    ・レイアウト変更に伴う什器ニーズの吸い上げ、社内関係者や業者との調整
    ・スケジュール管理・発注・納品確認
    ・社内建設部や配送設置業者との打ち合わせ・調整業務

    ■このポジションの魅力:
    複数拠点を持つ企業での総務・ファシリティ経験や、什器メーカーでの営業経験を活かし、専門性を発揮できる職人的ポジションです。役職定年後も第一線で活躍したい方や、長年のノウハウを次世代に還元したい方に最適。現場感覚と段取り力を活かし、影響力あるポジションでやりがいを感じていただけます。

    ■当社の魅力:
    【◇東京海上グループの安定基盤×顧客多様化】
    当社は創業から60年以上、東京海上グループの不動産業務を一手に担い、現在ではグループ外売上比率が65%。グループの信頼と高品質なサービスを強みに、幅広い法人顧客との取引を拡大しています。

    【◇働きやすさ重視】
    タブレットやPCの貸与、在宅勤務制度の導入、7時間勤務制や残業抑制の取り組みにより、コンプライアンスと働きやすさを両立。中途入社の方も多く、経験を活かして安心して長く働ける環境です。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件※下記いずれかに該当する方、お気軽にご応募ください。※
      (1)企業の総務、ファシリティマネジメント部などででオフィスレイアウト、什器関連のご対応をされていた方
      (2)什器メーカーの営業等のご経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      神田事業所
      住所:東京都千代田区神田須田町1-9 神田須田町プレイス3F
      勤務地最寄駅:JR線/神田駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:無
      交通

      <転勤>


      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜17:00 (所定労働時間:7時間0分)
      休憩時間:60分(12:00〜13:00)
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      残業20時間程度(7時間勤務)

      給与

      <予定年収>
      400万円〜600万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):250,000円〜450,000円

      <月給>
      250,000円〜450,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ■モデル年収:
      ・総合職の全社平均年収は約580万(残業代別途)
      (30歳〜400万〜500万/35歳〜450万〜550万※残業代別途支給)
      ・課長 800万〜850万(最年少38歳)
      ・課長代理 600万〜700万
      ・主任 500万〜550万

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇12日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数125日

      有休:初年度入社月による(4月入社の場合12日間)、半休取得制度24回(年次有給休暇残の範囲内で)、特別連休5日間(年間を通して取得可)、リフレッシュ休暇、慶弔休暇

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:全額支給
      家族手当:扶養家族に対して支給あり
      住宅手当:独立生計者に対して支給あり
      社会保険:社会保険完備
      退職金制度:退職金制度有り

      <定年>
      60歳

      <教育制度・資格補助補足>
      OJTにより業務指導を行っていきます。『人財は最大の財産である』という理念のもと、階層別研修、部内勉強会、社外研修、資格取得支援制度などファシリティを取り巻く知識の習得をサポートします。

      <その他補足>
      財形貯蓄制度、慶弔金・災害見舞金、配偶者健康診断、福利厚生サービス(ベネフィットワン)、損害保険料補助、資格取得バックアップ制度
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      6ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      東京海上日動ファシリティーズ株式会社
      設立 1956年9月
      事業内容
      ■事業概要:
      東京海上ホールディングスグループの統合ファシリティマネジメント企業として、ファシリティ(施設と環境)の価値を最大化させていく為の様々な事業を手掛けています。
      ■事業詳細:
      (1)建物管理:ビル経営コンサルティング、施設運営マネジメント(清掃・設備管理・警備等)、省エネ管理  
      (2)建設・営繕:施設保全マネジメント 、オフィスデザイン・レイアウト設計監理、通信インフラ整備(電話・LAN設計監理)業務、オフィス移転・統廃合プロジェクトマネジメント業務、建物劣化診断、長期修繕計画の策定、耐震診断・改善提案策定、建物リニューアル計画策定 
      (3)損害保険事故復旧工事:自動車物損事故・火災・風災・ひょう災などの保険事故の工事手配(公共物復旧、民間物復旧)
      (4)不動産(売買・賃貸仲介):ビルへのテナント誘致、ビル・事業用地の売買仲介 
      <経営理念> 
      私たちは、お客様にご満足いただける最高品質のファシリティサービスを提供する価値創造企業として、永続的な成長を目指します。 
      <研修制度> 
      お客様本位の高品質なサービスをご提供するには、『人財』の成長が不可欠です。『人財は最大の財産である』という理念のもと、より良い仕事をすることによってさらに成長する仕組みと風土が不可欠であると考えています。研修体系もそのひとつであり、階層別研修、先輩社員によるOJT教育制度、部内勉強会、社外研修、資格取得支援制度などを通じ、ファシリティを取り巻く知識の習得をサポートしています。
      資本金 300百万円
      売上高 【売上高】32,461百万円 【経常利益】1,047百万円
      従業員数 649名
      本社所在地 〒2128554
      神奈川県川崎市幸区大宮町1310 ミューザ川崎セントラルタワー22F
      URL http://www.tkn-f.co.jp/
    • 応募方法