具体的な業務内容
【東京】メーカー営業(管理職候補)空調機器部門◆業界トップクラス/大手企業多数取引◆有名家電にも使用
〜社員のキャリアプラン実現を全力で応援する企業/大手メーカーから絶大な信頼を得る製品/新幹線、人工衛星、家電など幅広い商材に利用される温度によって抵抗の変わる部品の専業メーカー/
■担当業務:
主に空調機器部門の営業担当として、空調機器関連企業への対応を行います(ダイキン等)。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■具体的には:
・顧客の販売計画立案/実行推進
・拡販戦略に基づいた営業活動(休眠顧客・過去取引依頼のあった顧客へアプローチ)
・国内顧客に対する見積もり対応/納期管理/品質対応等
※1か月に20〜30社程営業します。
※営業範囲:全国(出張は2カ月に1回目安)/主にWeb商談となります。
■入社後の流れ:
十和田工場で数日間物流・技術拠点を回り、商品等を理解していただき、その後上司について回って営業を覚えます。
■組織構成:
営業本部は下記3つの部署から成り立っています。
◇営業第1部(刈谷営業所/自動車):部長1名、担当部長1名、主査1名、一般職1名、派遣社員5名
◇営業第2部(京都営業所/空調):担当部長2名、一般職2名
◇営業第3部(東京本社/海外・新規開拓):担当部長3名、一般職1名、派遣社員2名
■当社の特徴:
◇サーミスタセンサ専業メーカーとして業界トップクラスの地位を保ち、特に車載用、電子タイプ消臭芳香器用、電子蚊取り器用センサは他社を寄せ付けない高いシェアを確保しています。
◇サーミスタとは温度が変わると抵抗値が変化する抵抗体(セラミック半導体)です。昨今話題になっている環境問題・省エネ問題にも強く関わっています。
※例:ルームエアコンなど家電製品、自動車電装機器、空調機器、OA機器、情報通信機器や医療機器、給湯機器など
■当社の魅力:
(1)当社電子部品はトヨタなど有名完成車だけでなく、新幹線や人工衛星等、最高峰の信頼が必要となる製品にも多く採用されています。※取引先例:キャノン、京セラ、シャープ、ソニー、ダイキン、デンソー、東芝、日産自動車、パナソニック等
(2)社員のキャリアプラン実現を重視しており、意志を持って働く方を全力で応援します。コーチングを取り入れた人材育成制度を整え、成長を全力でサポートします。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成