• 株式会社デジタルフォルン

    【東京/在宅可】データ分析コンサルタント◆転勤なし/「Anaplan」の導入〜運用改善/需要拡大中【dodaエージェントサービス 求人】

    【東京/在宅可】データ分析コンサルタント◆転勤なし/「Anaplan」の導入〜運用改善/需要拡大中【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    学歴不問
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    年間休日120日以上
    週休2日制
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2024/09/02
    • 掲載終了予定日:2024/11/24
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【東京/在宅可】データ分析コンサルタント◆転勤なし/「Anaplan」の導入〜運用改善/需要拡大中

    〜3年連続増収増益/安定の経営基盤/データの集計やモデリング・分析経験がある方歓迎/研修充実/スキルアップ◎/年休125日(土日祝)〜

    ■業務内容:
    プランニング・分析ソリューション「Anaplan」の導入~運用改善をチームの一員として行います。お客様の持つ既存のデータを深く読み込んで、構造を理解し、Anaplanで見やすく・作業を効率化するためのアプリを構築していく仕事になります。

    ■業務詳細:
    ・顧客とのAnaplanの仕様検討/要件定義
    ・基本設計
    ・Anaplanのモデル作成、テスト
    ・導入サポート
    ・導入後の運用サポート
    ・保守運用、追加開発、改修
    ・お客様への研修
    ※プロジェクト規模:2〜5名程多数

    ■ポジションの魅力:
    ◎クラウドを利用した分析や事業プランニングは、益々需要が拡大するサービス領域です。本領域のコンサルタントとしてナレッジを蓄積していくことでご自身のキャリアの市場価値を高めることができます。特に企業のデータ分析に携わるのでアナライズ・データ分析スキルを付けたい方にオススメです。
    ◎扱うデータ自体が顧客の社内でも一部の人しか触っていない重要なものが多く、顧客の経営層と共に経営を左右する仕事に責任とやりがいを感じます。
    ◎要件定義書を作らずに顧客から要件をヒアリングして、すぐに試作版作って顧客と画面のイメージを共有することができることから顧客の要件を具体化しやすく、無駄なドキュメント作成が不要な分、顧客の要望をスピーディーに実現できる面白さがあります。

    ■入社後の流れ:
    ・まずは入社後約2週間はeラーニングでAnaplanについて学習となります。不明点などは先輩社員が丁寧に解説していきますので安心してください。
    ・3週目からはOJTで先輩社員のフォローの元でできそうな業務から徐々にお任せしていきます。
    ・その後は3ヵ月を目安に1人で設計〜アプリケーションを作れるようになっていただきます。

    ■当社の魅力:
    ◇創業から60年超の歴史がある環境で、ビジネスプランニングからシステム提案、プロジェクト管理までワンストップで提供するソリューションプロバイダーです。
    ◇革新的なテクノロジーとデジタルデータを活かしながら、業界/社会の動きを見据えた事業展開を行い、海外への進出も果たしています。

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・データの集計/モデリング/分析いずれかの業務経験がある方(経験年数は問いません)
      ・お客様のやりたいことからデータの持ち方・見せ方を考えることに興味がある方
      ・やったことがないことでも、必要に応じて学んでいく学習意欲がある方

      ■歓迎条件:
      ※下記いずれかの経験が活かせます
      ・Excel関数の知識
      ・何かしらの計画/実績管理業務のご経験
       例:生産/管理会計/人員/販売/需給/マーケティングなど
      ・大規模データを扱った経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細1>
      東京本社
      住所:東京都千代田区霞ヶ関3-2-6 東京倶楽部ビルディング9F
      勤務地最寄駅:東京メトロ銀座線/虎ノ門駅
      受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
      <勤務地詳細2>
      顧客先(東京都内)
      住所:東京都
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      交通

      <勤務地補足>
      ※現在、コロナウイルス感染症対策にてテレワークを推進しており、現メンバー9割程テレワークです。

      <転勤>

      ※転居を伴う転勤・配属はありません。

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      事業場外みなし労働時間制
      みなし労働時間/日:1時間00分
      休憩時間:60分(12:00〜13:00)
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜18:00

      <その他就業時間補足>
      ■残業:20時間以下
      ※フレックスタイム制導入の有無はクライアント先による

      給与

      <予定年収>
      400万円〜600万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):276,000円〜414,000円

      <月給>
      276,000円〜414,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※前職給与・経験・希望をお伺いし、相談の上で決定します。
      ■給与改定:年1回
      ■業績賞与:年2回(3月・9月)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数125日

      ■年末年始休暇、創立記念日(8月1日)、慶弔休暇、有給休暇

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:上限10万円/月
      社会保険:各種社会保険完備

      <定年>
      60歳
      再雇用制度あり(65歳まで)

      <教育制度・資格補助補足>
      ■資格取得支援(合格お祝金または受験料負担等)
      ※ITパスポート/基本情報技術者/応用情報技術者など計30個の取得支援
      ■組織横断での勉強会の開催
      ■オンライン上で研修動画・研修資料を見れる環境

      <その他補足>
      ■社員表彰制度
      ■親睦会
      ■慶事祝金
      ■傷害・災害見舞金
      ■弔慰金
      ■定期健康診断
      ■健康保険組合直営保養所(伊豆)
      ■健康保険組合奨励割引施設
      ■ベネフィット・ステーション加入 他
      ■深夜残業手当
      ■休日勤務手当
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      6ヶ月
      試用期間中の給与・待遇に差異はありません。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社デジタルフォルン
      設立 1961年4月
      事業内容
      ■事業内容:
      (1)ビジネスコンサルティング:業務改革、業務効率化、データ分析、IT/PMO支援等。
       ヘルスケア、金融、情報通信業などの業界のお客様に対するコンサルティング活動を展開しています。
      (2)ビジネスシステムソリューション:介護システム、WEBシステム、システム運用管理、インフラ/DB構築。
       各種システムの提案・設計・構築・運用・保守・サポートまでを含めたトータルソリューションを提供しています。
      資本金 98百万円
      従業員数 366名
      本社所在地 〒2206219
      神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-5 クイーンズタワーC19F
      URL https://www.vorn.co.jp/
    • 応募方法