具体的な業務内容
【京都/転勤無】経理総務◆未経験歓迎/年休121日/残業月10h/創業85年ニッチトップメーカー
入社直後は経理業務を中心にお任せし、ゆくゆくは経理業務含めた総務全般をお任せします。
■最初にお任せする業務:
・小口現金の管理
・切手・収入印紙の管理、振込などの支払処理
・入出金管理
・販売生産管理システムによる各種帳票発行及び資料作成
最初はOJTからスタート。経理業務を覚えていただきながら、総務関連についても担当いただきます(総務業務は年1回のみの行事や定例イベントが多いです)。ゆくゆくは40代リーダーの後任として、メンバーのマネジメントや評価などを担っていただきたいと考えています。
■組織構成:
配属先総務部は9名です。(内訳:60代男性部長1名、50代男性課長1名、40代男性リーダー1名、SE男性2名、経理女性1名、総務女性2名)
■働き方:非常に働きやすい環境です!
・年休121日完全週休二日制
・時間有休制度やパパ育休制度あり
・残業月10時間程度
・転勤無し
★おにぎり用開封テープは大手コンビニ4社にすべて納入済み!
同社は、コーティング、ラミネートに対し高い技術力を持った、高機能フィルムの特殊加工メーカーです。同社の加工技術は様々な分野で使用されており、エレクトロニクス分野(光学フィルム、電磁波シールド材等)、包装材料(開封テープ等)、その他OA製品、文具、建材など、身の周りの製品に多数使用されています。プラスチックフィルムや銅箔、アルミ箔などの金属箔等、加工可能な材料は多岐にわたります。特におにぎり用開封テープは大手コンビニ3社のトップシェアを占めています。包装、部品メーカー等と手を組み、汎用性の高いフィルム加工による高い技術力と実績で顧客の信頼を獲得し、現在も様々な業界へ進出、高い成果を出し続けています。同社の使命は「同社の技術で既存の製品に新たな機能を付与させ、新しい価値を生み出すこと」です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成