具体的な業務内容
【中野】イベント物販の商品企画ポジション※日本アニメのパイオニア企業/フレックス/土日祝休
【スタンダード市場上場/作品は全世界100カ国以上で放送/ドラゴンボールやワンピースなどの児童向けアニメを手掛ける企業】
■採用背景
組織拡大に伴いキャラクターショーや催事展示における商品企画担当者を募集します。 複数の作品・イベントに横断で関わっていただきます。
■業務内容:
イベント事業部の物販の商品企画・営業をお任せ致します。
社内の企画部門、社外のイベント制作会社/商品を作成するメーカーの方と協業してプロジェクトを進めます。
■組織構成:
部署全体の人数:約15名程度
各担当が特定のIPの企画担当しております。
本ポジションについては、各IPの企画担当の方と一緒に商品の企画、その後の制作進行を行っていただきます。
■業務詳細:
・アニメを中心とした自社IPにおける、イベント物販での商品化企画
・催事会場での物販運営業務(事前・事後販売の計画含む)
・催事物販予算策定と管理業務
・製作委員会、原作元への監修業務
・契約書の締結 等
■契約社員制度の特徴:
当社の契約社員制度は、職種限定職で、原則異動がありません。その道のプロフェッショナルを目指す制度となります。5年以上勤務で無期契約社員となり、354名(2022年12月末現在)の契約社員が在籍し、その内の159名が無期契約社員となります。
■当社紹介:
◎当社は日本のアニメーションのパイオニアとして、1956年の設立以来60年以上の長きに渡りアニメーション製作の第一線で数々の作品を製作してまいりました。その数は、劇場作品262本、テレビ作品233本、総話数にして約13,500話※という日本最大、世界有数のコンテンツ数を誇ります(※2023年3月末現在)。
◎今、日本のアニメーションは、海を越えて世界各国で劇場公開・放送・配信され高い人気を集めています。海外で当社の作品を通じて友好の輪が広がることも少なくありません。
◎さらに、近年のデジタル技術の進化により、国内外でコンテンツの活用機会は飛躍的に伸び、当社の誇るコンテンツが真価を発揮するのは、まさにこれからです。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例