具体的な業務内容
東映アニメーションミュージアムの運営管理◆日本アニメ牽引企業/転勤なし/年収400万〜・年休120日
【スタンダード市場上場/作品は全世界100カ国以上で放送/ドラゴンボールやワンピースなどの児童向けアニメを手掛ける企業/内定者研修や語学学習補助制度あり/育児休職制度を最長2年間取得可能】
■職務詳細:
・館内の展示物の企画・製作や維持管理
・館内運営
・資料の保全
・協力会社への発注や調整
・予算や実績見込みの管理
・当社作品のPRタイミング把握と展示計画の作成
・企画部プロデューサーやライセンス担当者等、他部署との調整
・上司との調整やミュージアムスタッフへの協力・指示
・倉庫管理や整理・調整・運搬
■東映アニメーションミュージアムについて:
日本で最初の本格的なアニメーション製作会社である東映アニメーションが自ら運営するアニメの博物館です。アニメの製作工程を学ぶ事ができるとともに、当社作品の原画やセル画等の中間成果物など、ここでしか見ることのできないアニメに関する幅広い展示を行っています。前身である東映アニメーションギャラリー(2003年3月29日オープン)をリニューアルする形で、2018年7月28日にオープンしました。
東映アニメーションギャラリー時代から継続する貴重な資料展示に加え、当社アニメ作品のメインターゲットである子どもが楽しめる空間を意識してデザインし、より幅広い年齢層の皆様が楽しめる施設になっています。日本国内のアニメファンはもちろんのこと、日本アニメの世界的な人気拡大により、近年では海外からのお客様も多く来場し、時代を越え、国境を越えて楽しんでいただいています。
チーム/組織構成