具体的な業務内容
自社IPの宣伝担当 マーケティング/ファン向けイベント等◆日本アニメのパイオニア企業/年休125日
【スタンダード市場上場/作品は全世界100ヶ国以上で放送/ドラゴンボールやワンピース等国民的アニメを手掛ける企業】
■業務内容:
アニメーションコンテンツの認知拡大とファンベースの構築を担うプロデューサー(将来的な候補者を含む)。ファンの声を聞きながら、ファンコミュニケーションやファン体験の充実に繋がる施策(下記一
例)を国内外で行っていただきます。
(1)アニメーションコンテンツの宣伝
(2)各種イベントへのブース出展業務
(3)SNSなどを利用した宣伝番組等の立案と実行(例 生配信番組)
(4)その他ファンコミュニケーションやファン体験の充実に繋がる施策
■具体的な業務:
・プロモーションの方針策定・企画提案
・宣伝イベントの実施・出展
・広告出稿、宣伝制作物、関連商品のディレクション・監修
・宣伝用映像などの制作
・各種媒体・メディア対応
・SNS等の運営・管理
・社内外の関係者との調整
■当社について:
当社は1956年に設立以来、半世紀以上の長きにわたり、アニメーション製作の第一線で数々の作品を製作してまいりました。
その数は、劇場作品269本、テレビ作品238本、総話数にして約13,900話※という日本最大級、世界有数のコンテンツ数を誇ります(※2024年6月末現在)。今、日本のアニメーションは、海を越えて世界各国で放送・配信され、高い人気を集めています。海外で当社の作品を通じて友好の輪が広がることも少なくありません。
さらに、近年のデジタル技術の進化により、国内外でコンテンツの活用機会は飛躍的に伸び、当社の誇るコンテンツが真価を発揮するのは、まさにこれからです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成