具体的な業務内容
【福島】キャッシュレス関係企画業務/福島県でのキャッシュレス化推進※地元で地域貢献※
■業務概要:当行の営業統括部にて、非対面チャネル、キャッシュレス関連企画業務をお任せ致します。昨今お客様が店舗に足を運ばなくてもサービスが提供できるようにサービスの改革を進めております。(例)通帳のアプリ化等
今後はキャッシュレス関連企画業務の企画、推進、管理に力を入れていく予定です。業務としては、企画推進6割、商品管理3割、問合せ対応1割でございます。基本ベンダーが開発しますので、担当は要件を調整いただきます。
■業務の魅力:
自ら商品やサービス等を企画・立案し、新しいことへチャレンジ出来る、やりがいのある業務です。銀行の既存の考え方にとらわれず、柔軟な発想を持った方がご活躍いただけます。今後も金融業では、デジタル化による非対面サービスの強化、業務効率化が重要となるため、人材育成・システム開発等を強化していく予定です。
■就業環境について:働く環境に対しての整備を進めており、女性の活躍推進に向けた「くるみん」の取得やフレックス制度も導入しています。
■組織構成:
課長:1名、クレジット・デビット・電子決済:3名、非対面チャネル(インターネットバンキング、ホームページ、スマホアプリ等):3名、パートナー:2名
■企業理念
当行は「地域社会に貢献する会社へ〜金融サービスの枠を超えて〜」を長期ビジョンに掲げ、”地域・お客さま”の成長のために尽力しています。多様化・高度化するニーズにお応えできるコンサルティング人材育成のため、当行ならではの研修体系「とうほうユニバーシティ」の充実、「行外研修・外部トレーニー」への積極的な派遣、そして自己啓発の多様な支援等、一人ひとりの成長と活力を全力でサポートしています。また、「完全フレックスタイム制」の導入や、「テレワーク」「副業・兼業」を行える環境の整備、「休暇制度」の拡充等、活力ある職場環境の実現のため、多様な働き方の推進と従業員の働きがいの向上に取り組んでいます。
チーム/組織構成