具体的な業務内容
【DTVS/在宅・フレックス可】BtoBデジタルマーケティングコンサルタントマネージャー候補・CRM
〜デロイトトーマツベンチャーサポートへの出向となります〜
■チームのミッション、業務概要:
デロイトトーマツベンチャーサポートにおける全社マーケティング施策・CRMを担う新ユニットにて、最適なクライアントコミュニケーションシナリオの企画立案・実行・レポーティングを一貫して対応いただく事を想定しております。
また、当社における潜在顧客層のナーチャリングモデル構築にむけ、Web×当社アセット(例:日本最大級ベンチャーピッチイベント モーニングピッチ)等のクロスメディア企画を、社内の関連部門と連携し、キャンペーンマネージャーとしてマーケティング施策の企画・実行・分析をご依頼したいと考えております。
その際に当社で導入しているマーケティングオートメーションツールを有効活用しながら、今まで以上に価値のある情報等をクライアントへ提供し、適切なタイミングでアプローチしていきたいと考えておりますので、当社の新しいチャレンジに、一緒に挑戦する意欲のある方を歓迎致します。
■当社のメインクライアントは、日本の上場企業において、成長戦略やイノベーション(新規事業)に力を入れている企業様たちです。
また、当社はクロスアサインを基本としている為、いくつかの既存コンサルティング案件にも、ご経験を活かしてかかわっていただく可能性がございます。
■具体案件、主な支援内容:
・デロイトトーマツベンチャーサポートにおける全社マーケティング施策・CRM業務全般
・マーケティングオートメーションツールを活用した、ナーチャリングフローの構築
・顧客データ等の既存情報を分析し、最適な顧客データ活用やコミュニケーションシナリオをプランニング
・プロジェクトの課題やKGI/KPIを理解し、実行前提条件を満たしたうえで、プロジェクトアプローチの設計と実行・レポーティングを一気通貫で実施
■業務のやりがい、目指す世界観:
デロイトグループとして、成長戦略に特化した起業家コンサル集団の中で、一緒にアジアNo1ファームを目指すべく活躍して頂きます。
アジアNo1ファームになるべく、ステークホルダーの最大化は当社にとっても急務となっており、新規事業という急拡大な市場におけるデジタルマーケティングのデファクトスタンダードを、一緒に創造していきましょう。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成