具体的な業務内容
【丸の内】ブランディングアドバイザリー(シニアコピーライター)
■業務概要:
ブランディングのプロフェショナルとして、あらゆるチャネルにおいてクリエイティブコンセプト、コピーライティングを駆使し、クライアントの課題を解決します。戦略的な視点から多様なアイデアを創出し、社会課題や経営課題の解決と具現化に取り組みます。既存の概念に捉われず、ブランドがクリエティブソリューションを必要とする場面すべてが仕事の領域となります。
<具体的な業務内容>
・あらゆるチャネルにおけるコンセプトメイキング、コピーライティングを行う
・自ら手を動かしてコピーライティング業務で社内外をリードし、プロジェクトを遂行する
・経営変革を導く企業のパーパスの策定
・コアアイデアを考案し、様々なクリエイティブの起点をつくる
・クライアントの課題やニーズを理解し卓越したアイデアを生みだす
・複数のプロジェクトを同時に管理し、チームメンバーと連携してクリエイティブを立案しプロジェクトを遂行する
■求める人柄・歓迎要件
・トラディショナルなコピーライター業務に閉じず、デジタル領域、事業開発領域など、幅広い領域でパフォーマンスを発揮することができる
・言葉のプロフェショナルとして表現にこだわり、クライアントに対してアイデアを的確に説明できること
・国内外の主要アワードの受賞経験
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例