具体的な業務内容
【ヘルプデスク歓迎】PC環境維持・問い合わせ対応(金融系企業)◆教育体制充実◎◆リモート可◎
〜ヘルプデスク経験歓迎/教育体制充実・サポート体制万全◎/設立以来「無借金、黒字経営」の安定基盤〜
金融系企業のPC環境の維持管理をお任せします。
企業側情報システム部門と連携し、問合せ対応、定型・非定型作業の遂行、障害の検出、復旧等を行います。
※管理対象規模:仮想化基盤およびVDI約1300台、物理PC約400台、各種PC管理製品
■具体的な業務:
・問合せ対応
・PC環境維持管理
・AD/ACL関連作業
・PCキッティング、各種インストール作業
・上記に付帯するドキュメント管理業務
■案件体制:
同業人数…9名
うち当社人数…6名
■身に付くスキル:
・システムの新規導入、更改が不定期に発生するため運用設計技術の習得
・Windows全般知識の習得
・障害対応力の習得
■当社で働く魅力:
(1)教育体制の充実…未経験からITエンジニアに育てるオリジナル研修制度がございます。個人に合わせた研修を行う為、業界未経験や他業種からの転職者も多く、各スキルレベルに応じた各種技術研修を開講しております。配属後もサポート体制は万全です。
(2)社員を大切にする…当社では月に1度の帰社日を設定し、グループミーティングを実施しております。近況報告に始まり、技術的な知識の共有や社内体制についての意見交換など、テーマは多岐にわたります。話し合われた内容をもとに就労環境の改善が行われることも多いです。
(3)設立以来「無借金、黒字経営」を継続…当社は運用/監視を中心としたソリューションサービスを手がけ、近年では自社開発のクラウドサービス「社長の安心」をリリースいたしました。安定した経営基盤のもと、着実に成長を続けております。今後はインフラ構築/システム開発の部門を強化し、更なる事業の拡大を目指しております。
(4)個人の成長を支援…頻繁に評価MTGを行い、個人の成長を第一に考えます。未経験の中途入社も多く、頻繁に評価や希望面談を行います。ステップアップの為、ご希望に応じてジョブローテーションを行います。
チーム/組織構成