具体的な業務内容
【東京】PC環境維持管理エンジニア・ヘルプデスク◆定着率91%/教育体制充実◎/安定した経営基盤
【創業41年・インフラ領域からシステム開発までトータルサービスを提供/社員を大切にする会社/教育制度充実◎】
■業務概要:
最初にクライアント端末のWin11更改に伴う端末のキッティング、ソフトウェアのインストール等、上位職の指示のもとに作業を実施していただきます。
リプレイス完了後は、維持管理エンジニア・ヘルプデスク要員として、物理端末利用者のサポート業務を担当いただきます。
■具体的な業務内容:
・問い合わせ対応
・ベンダー問合せ
・端末管理
・データ管理、更新作業
・システム動作、仕様確認
・その他、依頼事項対応
■案件体制:
同業務人数:3名
うち当社人数:3名
■将来性:
・金融系エンジニアの知識習得が期待できる
・クライアント端末の知識
・問合せ対応力の習得
■当社で働く魅力:
(1)教育体制の充実
未経験からITエンジニアに育てるオリジナル研修制度がございます。個人に合わせた研修を行う為、業界未経験や他業種からの転職者も多く、各スキルレベルに応じた各種技術研修を開講しております。配属後もサポート体制は万全です。
(2)社員を大切にする
当社では月に1度の帰社日を設定し、グループミーティングを実施しております。近況報告に始まり、技術的な知識の共有や社内体制についての意見交換など、テーマは多岐にわたります。話し合われた内容をもとに就労環境の改善が行われることも多いです。
(3)設立以来「無借金、黒字経営」を継続
当社は運用/監視を中心としたソリューションサービスを手がけ、近年では自社開発のクラウドサービス「社長の安心」をリリースいたしました。安定した経営基盤のもと、着実に成長を続けております。今後はインフラ構築/システム開発の部門を強化し、更なる事業の拡大を目指しております。
(4)個人の成長を支援
頻繁に評価MTGを行い、個人の成長を第一に考えます。未経験の中途入社も多く、頻繁に評価や希望面談を行います。ステップアップの為、ご希望に応じてジョブローテーションを行います。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境