具体的な業務内容
【東京】ERPコンサルタント◆要件定義支援/IT戦略/プライム上場/リモート可
■□東証プライム上場//残業20時間/ERP・EPM導入□■
■採用背景
現在、ERP導入の引合いを多くいただいており案件増加に伴う増員を行っています。
■業務内容:
全社ITの戦略・構想策定の支援、要求整理、ベンダー選定、プロジェクトマネジメント支援、要件定義支援等、広く顧客の変革を支えるための業務を担っていただきます。
■具体的な業務内容:
・IT戦略策定、システム企画構想
・業務分析、要求整理、業務設計
・RFP作成、ソリューションやベンダーの選定
■組織について:ERP&EPM事業本部について
・ERP領域…ERP刷新における企画構想から実行フェーズのPMO、定着化・運用サポートまで一貫してユーザ再度でご支援
・EPM…新経営管理制度の設計から経営管理ソリューションによる業務効率化までご支援
■組織の人数規模:
・コンサルタント:60名程度/MGR比率20%
・SAPエンジニア:90名程度
■クライアントの特徴:
・中堅(年商500億前後)〜大手(4桁億後半)まで
・業種も様々
・長期のお付き合いで、IT企画〜実行フェーズ、運用フェーズでご支援している顧客が多数
■提供している専門性
・業務分析(BA)、プロジェクト推進(PMO)
・基幹業務知識、管理会計業務知識
・SAPを中心としたERPソリューション、経営管理ソリューション
■業務の特徴:
本質的な課題が見えない、要求を具体的に言語化できない、そんなお客様のお困りごとを同じ目線で考え、伴走し、解決に導く業務です。
独立系のコンサルティング会社であるため、中立的な立場で客観的な視点を保ちながら顧客にとって最適な製品やサービス、ベンダーの選定を行っていただきます。
■入社後のキャリアイメージ:
・プロジェクトマネジャー…IT部門の責任者や担当役員・経営層のカウンターとなり、ERPや基幹系システムや周辺システムの刷新プロジェクトを推進していただきます。担当するプロジェクトのフェーズや規模により、新規案件への提案や複数プロジェクトの管理にも従事していただきます。
・チームリーダー…現場へのヒアリングや資料作成などをリードしていただきます。各リーダーや担当者との関係構築、プロジェクト推進となっていただきます。
チーム/組織構成