具体的な業務内容
プロダクトマネジメントコンサルタント※BtoCのWebサービス/東証プライム上場/リモート可
■□IT・業務コンサルに強み/「人」を大切にする文化が特徴的/大手コンサルティングファーム出身者多数!2030年アジアNO1クラスのコンサルファームを目指し、海外への進出体制を強化□■
■求人概要:
BtoCデジタルプロダクトにおけるシステム企画、PoC/要件定義支援をコアバリューとしてPO(Product Owner)支援を行い、実現可能なプロダクトに落とし込む。
※BtoCデジタルプロダクトとは、デジタルテクノロジーを用いて、顧客にメリット(新しい価値/体験の向上)をもたらすプロダクトであり、弊社ではECサイトなどのWebサービスや、スマートフォンアプリなどの企画/開発をご支援することが多いです。
■業務内容:
◇事業企画
・市場調査、ニーズ検証
◇システム企画
・競業/技術調査、カスタマージャーニー/ペルソナ設定
・システム要求整理、ソリューション/サービス選定
・プロジェクト立ち上げ支援(スコープ/体制/スケジュール策定など)
◇PoC/要件定義
・UI/UX設計、機能設計、プロトタイプ開発
◇プロジェクトマネジメント
■募集背景:
昨今では、エンタープライズITだけでなくお客様が提供するプロダクトに対する企画支援やプロジェクトマネジメント支援といったBtoBtoC領域でのご相談が増えています。
デジタルプロダクト開発においてはビジネス側とIT側の双方が強く協働する必要がありますが、事業会社内においても両者をシームレスに繋ぐ役割を担う人材が不足しているのが現状です。
そのようなお客様からの期待値に応えるべく、Product Directionサービスとして確立し、将来の主力事業の一つに育てるべく、共にサービスを作って頂ける方の募集に至りました。
■サービスのミッション:
【プロダクト本来の可能性を解き放つ】
DXが叫ばれ急速にデジタル化が進む昨今、なんとなくクラウド化、電子媒体化、アプリ化と、様々なデジタルプロダクトを導入すること自体が目的になっているケースが目立ちます。本サービスでは、本質的な目的を果たすための最適なプロダクトとはなにか、それをどう実現していくかを徹底的に突き詰めて考え、実行支援することにより、プロダクト本来の可能性を解き放っていきます。
チーム/組織構成