具体的な業務内容
【東京/経験者】Salesforceコンサルタント◇システム導入/資格取得支援あり/年間休日120日
【東証プライム/IT&ビジネスコンサルに強み/「人」を大切にする文化が特徴的/2030年アジアで5本指のコンサルファームを目指し、海外への進出を強化】
●Salesforce領域において業界を代表するプロフェッショナルと協働できます
●導入だけにとどまらずクライアントの課題から導入後の目的達成のためのリード・伴走ができます
●クライアントのSalesforce人財育成等新規サービスの企画・構想に携わることができます
■職務概要
・お客様のビジネス課題をいかに解決して、Salesforceを最大活用するかという点を意識した導入・展開・定着化支援を行っていただきます。
■職務詳細
・IT全体構想支援
・営業やコールセンターに関する業務改革支援
・データ分析支援
・要件定義、設計、開発の導入支援、運用保守、定着化支援、プロジェクトマネジメント支援
■採用背景
・Salesforceを中心としたデジタルUXを推進するコンサルティング・エンジニアリングチームの立ち上げにつき、メンバーを募集しています
■部門の現状課題とお任せしたいミッション
・現状チーム立ち上げフェーズのため案件実績が少ないことを課題として捉えています。Salesforceに知見の深い社員が複数いるので引き合い等で案件は増加する予定でございます。
・ご入社後はデリバリー業務をメインとしつつ、ご志向に合わせてサービスグロースや組織開発・マネジメントにも携わっていただきたいと考えています。
■所属部門について
お客様のIT部門を支援する集団として正社員100名強が所属しています。
部門長は30代~40代前半、マネージャは20代後半〜40代前半、メンバーは20代前半〜40代、という構成で活動しており、女性社員の活躍の場も広がっています。
■当社の強み
最大の強みは業務変革における定着化領域のナレッジの多さです。システムを導入しビジネスを変えても定着しないケースは多々あります。当社では、その原因は組織にあり、組織を変えなければプロジェクトは成功しないと考え、新制度導入後の対応に力を入れております。与えられた役割をこなすだけでなく、成すべきことを考え行動できる、相手の要望を的確に捉え課題を解決するまで取り組む社員が活躍している組織です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成