具体的な業務内容
【コンタクトセンター経験歓迎】業務変革(BPR)コンサルタント※プライム上場/リモート可
■□東証プライム上場/ITコンサルと経営管理系のコンサルに強み/人を大切にする文化が特徴的/大手コンサルティングファーム出身者多数!2030年アジアNO1クラスのコンサルファームを目指し、海外への進出支援を強化□■
■業務内容:
顧客の全社戦略を踏まえた実効性のある提案・提言を行っていただきます。
特に、本職種では、BPRプロジェクトの推進リードとマネジメント業務を担っていただくことを期待しております。
■案件具体例:
・メガバンク:大幅な人員削減を目的に、DXを中心とした複数テーマ・プロジェクトが同時並行的に進む大規模プロジェクト。対象組織・業務に応じた業務分析や課題抽出のアプローチ設計や実行計画の立案とその実行を支援。
・総合商社:業務工数計測を含む業務分析を通じ、働き方改革・生産性向上につながる施策を提言するとともに、施策実行の支援までを支援。
・製造業:会社横断の組織再編を含む抜本的な機能再配置プロジェクト。ミッション再定義を含む機能・組織・人の最適配置案や移行計画策定を支援。
■魅力:
1. 幅広い選択肢から選べるキャリアパス:
同社では組織を産業領域×ソリューションカットで分けておりません。
案件も経営戦略に関わるような戦略案件からシステム刷新、業務改善案件など幅広くございます。また、同社ではカンパニー制を進めており、M&Aなども事業部の裁量で進めることができるように組織を整えております。従って、コンサルティングファームにいながら事業会社の経営に携わるキャリアも描けます。
2. 「人が良い」働きやすい社風:
同社では「導入後の定着」に力を入れており、コンサルタントもお客様と同じ目線で会話をすることを大切にしています。そのため社員も共感性が高く誠実な方が多いです。平均残業も20時間と、プライベートとのバランスがとれる環境です。
■強み:
同社はお客様の現場に入り込み戦略の実行にコミットすることをサービスポリシーとし、戦略の策定だけでなく策定した戦略を現場レベルまで落としこむ定着化を強みとしています。
お客様側の立場でプロジェクトに参画するケースも多数あります。
お客様と身近な環境で業務を行うため、お客様の変化や成長を肌で感じることができ、業界知識やコンサルティングスキルを養うことが可能です。
チーム/組織構成