具体的な業務内容
【自社勤務】社内ヘルプデスク(リーダー候補)◆インフラ運用/プライム上場/年休120日以上・土日祝休
〜東証プライム上場/資格取得支援や各種研修などスキル習得が可能な環境/年休120日以上・完全週休2日制〜
■業務内容:
当社では主カサービスであるコンサルティングを始め、個々のクライアントにとって最適となるソリューションの提供を常としています。そうした業務に日々取り組むフロントのメンバーの働き方やITの利用方法もまた、クライアントごとに最適化されています。今回のポジションではそのようなフロントメンバーを支援するために、高度な柔軟性を持ってITの面からフロントメンバーにとっての最善のフォローを提供していく事になります。
■担当業務:
・ITサービスマネジメント
・ITインフラ運用業務
・ITツール開発業務
■求める役割:
・社内ITシステムの運用・維持
・社内ITインフラの構築・運用・維持
・社内ITツールの開発・保守
・5名程度のチームマネジメント
・3名程度の拠点マネジメント
■入社後のキャリアイメージ:
ITのインフラ運用を入り口の業務として、その他のセキュリティ対策業務や開発業務などにも携わり、企画的な業務に軸足を置きながら情報システム部全体の業務の把握が出来るようになる事を最初のマイルストーンとして期待しています。同時に、積極的に社内のフロントとやり取りを重ねて、自分なりに社内のIT運用における統制が取れるようになり、セキュリティリスクを緩和させられるような動きを取る事も求められていきます。
そこから徐々に業務の幅広さと柔軟性を高めながら、チームの中核となり、組織マネジメントや業務設計に取り組み、自分とチームの双方を成長させ、中長期的には情報システム部を牽引してもらう事を期待しています。
■募集背景:
現在当社単体としての組織規模の拡大だけでなく、グループ企業の増加を受け、LTSグループ全体として大きな変革期を迎えています。そのようなLTSグループをITインフラの観点から支えていくためにも、これからの情報システム部には、ただ決められたものを維持運用し続けるスタンスではなく、ツールや運用ルールといった基幹部分をアジャイルに作り上げていく攻めの姿勢が求められています。転換期を迎えようとしている現在の情報システム部では特に、メンバーを束ねながら、部全体の活動を推進できるリーダーを必要としています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境