• 株式会社 エル・ティー・エス

    【自社勤務】社内ヘルプデスク(リーダー候補)◆インフラ運用/プライム上場/年休120日以上・土日祝休【dodaエージェントサービス 求人】

    【自社勤務】社内ヘルプデスク(リーダー候補)◆インフラ運用/プライム上場/年休120日以上・土日祝休【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    学歴不問
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2024/11/01
    • 掲載終了予定日:2025/01/08
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【自社勤務】社内ヘルプデスク(リーダー候補)◆インフラ運用/プライム上場/年休120日以上・土日祝休

    〜東証プライム上場/資格取得支援や各種研修などスキル習得が可能な環境/年休120日以上・完全週休2日制〜

    ■業務内容:
    当社では主カサービスであるコンサルティングを始め、個々のクライアントにとって最適となるソリューションの提供を常としています。そうした業務に日々取り組むフロントのメンバーの働き方やITの利用方法もまた、クライアントごとに最適化されています。今回のポジションではそのようなフロントメンバーを支援するために、高度な柔軟性を持ってITの面からフロントメンバーにとっての最善のフォローを提供していく事になります。

    ■担当業務:
    ・ITサービスマネジメント
    ・ITインフラ運用業務
    ・ITツール開発業務

    ■求める役割:
    ・社内ITシステムの運用・維持
    ・社内ITインフラの構築・運用・維持
    ・社内ITツールの開発・保守
    ・5名程度のチームマネジメント
    ・3名程度の拠点マネジメント

    ■入社後のキャリアイメージ:
    ITのインフラ運用を入り口の業務として、その他のセキュリティ対策業務や開発業務などにも携わり、企画的な業務に軸足を置きながら情報システム部全体の業務の把握が出来るようになる事を最初のマイルストーンとして期待しています。同時に、積極的に社内のフロントとやり取りを重ねて、自分なりに社内のIT運用における統制が取れるようになり、セキュリティリスクを緩和させられるような動きを取る事も求められていきます。
    そこから徐々に業務の幅広さと柔軟性を高めながら、チームの中核となり、組織マネジメントや業務設計に取り組み、自分とチームの双方を成長させ、中長期的には情報システム部を牽引してもらう事を期待しています。

    ■募集背景:
    現在当社単体としての組織規模の拡大だけでなく、グループ企業の増加を受け、LTSグループ全体として大きな変革期を迎えています。そのようなLTSグループをITインフラの観点から支えていくためにも、これからの情報システム部には、ただ決められたものを維持運用し続けるスタンスではなく、ツールや運用ルールといった基幹部分をアジャイルに作り上げていく攻めの姿勢が求められています。転換期を迎えようとしている現在の情報システム部では特に、メンバーを束ねながら、部全体の活動を推進できるリーダーを必要としています。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    開発環境

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・ヘルプデスク等ユーザサポートのご経験(年数不問)
      ・もしくは各種サーバ、セキュリティ関連施策、ITILなどの導入・運用のご経験(年数不問)

      ■歓迎条件:
      ・システムの企画、運用設計の経験
      ・PMまたはPLとして3〜5名をマネジメントしながら業務遂行した経験
      ・Microsoft Windows Server 2008以上
      ・Windows7/Windows10
      ・ActiveDirectory
      ・WSUS
      ・Access、VBA

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都港区元赤坂1-3-13 赤坂センタービル14F
      勤務地最寄駅:東京メトロ丸ノ内線/赤坂見附駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所
      交通

      <転勤>
      当面なし

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週3日リモート・在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      フレキシブルタイム:6:00〜21:00
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜18:00

      <時短勤務>
      相談可

      <その他就業時間補足>
      職位によって、専門業務型裁量労働制(みなし労働8時間)が適用されます。

      給与

      <予定年収>
      475万円〜800万円

      <賃金形態>
      月給制
      職位によって年俸制もしくは月給制(年俸制の場合、年俸額を12分割した金額を毎月支給)

      <賃金内訳>
      月額(基本給):270,500円〜350,000円
      固定残業手当/月:63,399円〜80,000円(固定残業時間30時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      333,899円〜430,000円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※ご経験・能力等を考慮の上、当社規定により決定します。
      ■昇給:年1〜4回(職位によって異なります。)
      ※上司による面談、自己目標設定・評価に基づいて決定


      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇12日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      年末年始休暇、夏季休暇、創業記念日、有給休暇(初年度12日/年間最大20日付与)
      ※年間120日以上

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:交通費全額支給
      社会保険:各種社会保険完備※関東ITソフトウェア健康保険組合加入

      <副業>


      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率100%)

      <教育制度・資格補助補足>
      ■メンター制度、キャリア形成
      ■資格取得支援制度、自己啓発支援、新入社員研修、各種階層別研修、各テーマ別研修、各種勉強会、各種外部団体への参加、その他各種キャリア開発プログラム

      <その他補足>
      ■関東ITソフトウェア健康保険組合に加入
      ■副業・兼業制度
      ■従業員持株会、役割手当、各種調整手当、出張手当
      ■ベネフィット・ステーション加入
      ■慶弔見舞金(結婚祝金:在籍年数に応じて5千円〜3万円/出産祝金:第1子は2万円、第2子以下は1万円)
      ■特別積立休暇
      ■特別休暇/ライフプラン(結婚休暇、出産休暇、産前産後休暇、育児休業、看護休暇、介護休業、慶弔休暇、生理休暇、公傷休暇、短時間勤務制度)
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社 エル・ティー・エス
      設立 2002年3月
      事業内容
      ■概要:
      企業変革プロジェクトの支援。主に大規模システムの導入支援、チェンジマネジメントを行います。大規模企業において業務手順や情報システムの標準化、組織の最適化を進め、効率よい組織の運営を図ることを目的に、プロジェクトの策定から実行までを行います。
      資本金 743百万円
      売上高 【売上高】12,242百万円 【経常利益】753百万円
      従業員数 1,059名
      本社所在地 〒1070051
      東京都港区元赤坂1-3-13 赤坂センタービル14F
      URL https://lt-s.jp/
    • 応募方法