具体的な業務内容
【名古屋】ヘルプデスク(リーダー候補)※提案〜運用◆残業20h/夜間対応無/フレックス/土日祝休み
〜資格取得支援や各種研修などスキル習得が可能な環境/年休120日以上・完全週休2日制・フレックスとワークライフバランス◎/東証プライム上場〜
●ヘルプデスク業務に加え、ネットワーク選定等上流工程業務経験積めます
●ITコンサルタントや拠点責任者など豊富なキャリアパスがございます
●月残業20時間以内、土日/夜間対応基本的にございません!
■業務概要【変更の範囲:会社の定める業務】
自動車部品メーカーの情報システム部門へ常駐頂き、ヘルプデスク業務及びネットワーク選定等ITコンサルタント業務をお任せ致します。
当社とクライアントの関係は、先方の悩みや課題の解決から提言、実行支援、浸透までを行う事業の伴走者のような関係性にあり、今回の拠点でもIT運用の専門家やアドバイザーとしての役割を期待されています。
■業務詳細
◆システム運用管理
・ヘルプデスク対応(問い合わせ対応、障害対応等)
・Windows系を中心としたサーバの運用管理(日常監視、障害対応等)
・PCセットアップ
・各種サーバ・システムの構築・導入
◆セキュリティ管理
・ユーザーアカウント管理(Active Directory管理)
・ファイルサーバの運用管理(アクセス権設定やデータ移行等)
・セキュリティ(ISMS)対応業務
■働き方:
・フレックスタイム制のため、日々の勤務時間調整も可能です。
・クライアントとの契約によるサービス提供時間が勤務時間のため、休日・深夜の急な呼び出しは原則としてありません。
■入社後について
当社の先輩社員からの業務を引継ぎ、その後は現場の主担当者として顧客と協働し業務を進めていただきます。ご経験によっては、習得状況や業務理解に合わせて一部マネジメントにも携わっていただくこともあります。
■期待すること:
・サーバ統合やオペレーション業務の自動化のような大規模な改善業務や改善提案に繋げていっていただくことを期待しています。
・現場のプロジェクトリーダーとしての役割を期待しており、将来的には近隣拠点の開拓やそれらを統括するマネージャーとして幅広い役割へのステップアップにも期待しています。
■組織構成(約30名):
※グループ長…40代男性
※メンバー…20代〜50代の男性及び女性
チーム/組織構成