具体的な業務内容
【梅田/残業20H以内】ヘルプデスク※客先常駐◆プライム上場/年休120日以上/土日祝休
〜東証プライム上場/資格取得支援や各種研修などスキル習得が可能な環境/年休120日以上・完全週休2日制〜
■ポジション概要:
当社では創業期からのクライアントである世界的な自動車部品メーカーと20年以上のご支援関係が続いており、長期的な信頼関係や既存の拠点での実績や評価を受けて全国に拠点が拡大しています。
その一環として近畿圏としては初となる大阪府にて拠点ご支援の依頼を受けました。
■ポジション詳細:
新規拠点の立ち上げメンバーとして、先行して拠点立ち上げを推し進めているメンバーと共に、クライアントの情報システム部門やIT担当者と、共に考えながらITサービスを改善をお任せします。
サーバ・クライアント・ネットワーク・セキュリティなどの幅広いIT経験、エンドユーザーやIT担当者への顧客対応経験など、技術力とコミュニケーション能力を活かせる職務です。
■業務内容:
<入社後すぐお任せしたいこと>
・ヘルプデスク対応
・PC、スマートデバイスのセットアップ
・アカウント、アクセス権管理業務(Active Directory)
・サーバの運用管理(WindowsServer中心)
・IT資産管理
<ゆくゆくお任せしたいこと>
・運用設計、業務改善(自動化、ツール導入、ナレッジ&マニュアル作成)
・情報システム部門の支援
・IT施策の推進
■運用環境
・Windows系サーバ(Microsoft Windows Server 2008以上)
・Windowsクライアント(Windows 10以上)
・Active Directory、SharePoint、Kintone
・iOS
■この仕事で得られるもの:
・顧客との良好な関係性による安定的な成長フィールド
・現場の意見を尊重する企業風土に基づいた挑戦できる環境
・新規拠点立ち上げに伴う裁量権のある拠点構築
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境