具体的な業務内容
【在宅可】CXコンサルタント◆プライム上場/日系コンサルティングファーム
■求める役割:
当分野のサービスを強化・拡大していくために、プロジェクトデリバリに止まらず、組織創り(採用・育成)やナレッジ整備等、様々な業務を担当頂く予定です。
■業務内容:
CX事業部において、特に顧客のサービス・製品に関わるチームで以下の業務をお任せします。
・ユーザーニーズの要件化
∟顧客の要求を踏まえたエンドユーザーの体験価値向上のための機能要件、デザイン仕様の整備。
∟具体的なタスクへの落とし込みや開発チームに向けた情報共有。(技術的な制約や優先度付け)
・システムアーキテクトとしての役割
∟ユーザー規模・利用シーン・将来の拡張性を見据えた、最適なアーキテクチャ設計、技術選定。
・開発プロセスの統括・マネジメント
∟プロジェクトの計画をリードしつつ、品質管理やリスクマネジメント解決に向けた、チームの生産性・品質を高める施策の整備。
・チームビルディングとコミュニケーション
∟コンサル、デザイナー、エンジニアなど異なる専門領域のメンバーとの密な連携。チーム内の情報共有をスムーズに行うための文化づくり。加えて、顧客体験を軸とした問題解決。
■サービスのミッション:
CX事業部は「この領域であれば本当にパートナーたりえるのはLTSである」と市場に認知されていくことを目指していますが、同時に良いアウトプットを出す、良いシステムを作ることだけを主眼に置いてはいません。その仕事を通じて社会や企業を変革することを目的としています。
その中で、目の前のお客様やチームメンバー、そして自分自身の心を動かせるような仕事をしていきたいと考えています。
■入社後のキャリアイメージ:
入社後は配属予定部門のチームの中心として立ち上がり、将来的には事業部全体、LTS全体の中心となってもらうことを期待しています。そのために、入社直後は上長や先輩社員のフォローを受けつつ、1つのプロジェクトをリードしてもらいます。
業務やLTSの開発環境に慣れていただいた後には、複数の専門性を活用して顧客の課題解決リードを志向するキャリア、特定領域を突き詰めていくキャリア、ラインマネジメントを志向するキャリアなど、それぞれのキャリアに向けたパスを、自身のキャリア志向を踏まえ、選択頂く形を想定しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例