具体的な業務内容
【東京・神奈川】ヘルプデスク 〜平均残業10h/26年連続黒字経営/大手案件多数/年休125日〜
【ヘルプデスクからエンジニアへのキャリアパスも有/平均残業10時間/年間休日125日/福利厚生充実/転勤なし】
■業務内容:
お客様先常駐にて、顧客先にてヘルプデスク対応をお任せいたします。
サポート方法は電話、メール、リモートデスクトップ接続など様々です。
■案件事例:
◎某外資系製薬企業向けヘルプデスク業務
Microdoft365、Windowsのユーザーサポート
PCキッティング、DCサーバ点検、PCデータ移行など
◎某金融系企業向けヘルプデスク業務
iPhone、iPadの操作・申請についてのユーザーサポート
ナレッジ更新、ログチェック、マニュアル作成など
◎某ブライダル企業向けヘルプデスク業務
PCの発注手配や在庫管理、WindowsやMacの各機能のユーザーサポート
各種ライセンス管理、ネットワーク機器やプリンター増設時のサポート対応など
■組織構成
全体で約180名のエンジニアが在籍しております。長期案件×チーム制での案件も多く、20代〜30代の社員が活躍しています
■教育フォロー制度:
以下のような制度を利用して学びたい分野の知識を深め、スキルアップが可能です。
(1)資格手当が充実
資格に応じて一定の期間、基本給が上がるため、モチベーションにもつながります。(当社規定による)
(2)eラーニングの受講が可能
Udemyの契約をしているので、希望に合わせた講義を自由に受講することが可能です。
(3)社外研修の受講も可能
希望に合わせた研修を受講して頂くことも可能です。また、必要に応じて社外研修を受講して頂くことがあります。
■社員フォロー制度:
2カ月〜3カ月に1回、リーダーや営業との面談を実施しています。これからやりたい言語やITエンジニアとしてなりたい姿などじっくり相談。また、チームの先輩や同期などとも相談しやすい環境です。
■キャリアパス
・ヘルプデスクからインフラエンジニアへのキャリアパス等も有り
・「こんなことがやってみたい!」「○○に興味がある」といった、あなたのご要望に合ったプロジェクトをお任せいたします。現場のエンジニアの声を聞き、一人ひとりの理想のプロジェクトや働き方を実現できるようサポートします。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境