具体的な業務内容
【東大阪/転勤無】営業アシスタント(法人サポート)※未経験◎残業0〜5H/ プライム上場G
技術支援事業を展開する当社にて、お客様との長期的な信頼関係を築き、当社の「ものづくりトータル支援サービス」をご活用いただくための営業サポート業務を担当していただきます。
*募集背景:現在、営業メンバーが担っている下記の業務を、今回のサポートメンバーに切り分けるためのサービス拡大・組織体制強化のための募集です。
【具体的には】
(1) 顧客来社時のアテンド(社内対応・現場案内)
・本社(教育センター)および自社工場へのご案内(顧客は工場長・製造部門責任者などが中心)
・来社準備(関係各所への連絡、資料準備)、アテンド後のフォロー(お礼メール、要望・課題の整理)
(2) 顧客訪問によるヒアリング対応(外勤業務)
・大阪・京都・兵庫を中心とした既存顧客への訪問(月5〜10件程度)
・当社のサービス利用状況や満足度の確認、今後のニーズの聞き取り
・営業担当と同行にて訪問が中心です
(3) その他社内業務
・顧客対応履歴の記録や社内展開
・説明資料のブラッシュアップ など
■業務について:
・ものづくりや技術的な知識は入社後に丁寧にフォローしますので、事前知識は一切不要です。
・現在営業メンバーが担っている業務のため、しっかりと引き継ぎながら指導していきます。
・あくまでサポートのため、営業数値やノルマなどは追いません。顧客へのサービス向上を目的とします。
■組織体制:
技術サービスの営業スタッフは約10名で、20代〜50代のメンバーがまんべんなく在籍しています。
元々は技術サービス(製品開発、設計受託)をメインで行っていた会社のため、人材サービスにありがちな「ザ・営業会社」といった雰囲気ではありません。40代以上のベテランも多く落ち着いた雰囲気の会社です。
■当社の強み:
・派遣事業だけではなく設計受託、研究支援、自社製品を開発/製造するメーカー機能を持つため、顧客の技術的な課題に対して幅広いニーズでお応えできる事業展開を行っております。
・創業から50年以上、総合エンジニアリング企業として関西の製造メーカーと取引を行っており、強固な顧客基盤を活用した営業活動が可能です。
・2023年6月からワールドホールディングス(東証プライム上場)の関連企業として安定した財務基盤を構築しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成