具体的な業務内容
【北九州・八幡】設備管理(計画保全立案) ※東証プライム JX金属グループの総合チタン・化学メーカー
【スポンジチタンの需要増に伴い、生産能力の増強に着手。2023年、創業70周年を向かえ、100年企業を目指し更なる飛躍を目指し事業拡大中】
■業務内容:
当社が手掛ける航空機のエンジン部材となる素材「スポンジチタン」安定的に供給する為、設備技術部に所属し、機械設備、各種生産設備の設備管理/予知保全業務に携わります。[変更の範囲]会社の定める業務
■業務詳細:
設備を診断し、性能低下や劣化状況を確認して最適なタイミングで部品交換、修理を行うなど、無駄を省いてコスト削減に繋げます。また、協力会社(施工会社)の育成・指導に従事し、TPM活動を推進します。
・工場の設備メンテナンス(点検/分解整備/予備品管理等)
・突発故障対応/設備投資関連工事対応
・製造部署及び施工業者/メーカーとの各種調整(工程/安全/品質管理)
■教育体制:
教育プログラムはOJTとOOff-JTがあります。OJTでは、配属後の職場において、一人ひとりに対してカスタムメイドの指導育成計画を作成し、それに基づき、計画的に皆さんに必要とされる知識・技能を習得して頂く事としてます。Off-JTでは、語学や専門知識の習得を目指したテーマ別研修や、階層別教育などを実施して、社員個人のレベルアップを図っています。
■社風:
定修の時期等、繁忙のタイミングによりますが、残業は月平均20時程度とメリハリをつけて働くことができる環境です。福利厚生も充実しており、長期就業可能な環境です。また、若手社員も上司を「さん」付けで呼んだり、上司や先輩社員も若手社員にどんどん意見を求める等、社員の自主性を尊重する社風です。
■当社特徴:
当社はJX金属グループの総合チタン・化学メーカーです。(1)金属チタン事業(2)触媒事業(3)化学品事業の大きく3つの事業を展開しています。化学品事業の中でも積層セラミックコンデンサ(MLCC)の電極材として用いられる超微粉ニッケルは、IoT/AI化の進展や5Gの拡大・高度化の中でスマートデバイスの急激な普及や自動車の電装部品増加という市場ニーズを捉えており、大きく成長しております。同社グループの海外売上高は約50%であり、高度な技術力・開発力を強みとしたグローバルメーカーです。
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等