具体的な業務内容
【名古屋/転勤無】治療院受付/総務・経理事務〜残業ほぼ無・年休120日/正社員/無借金経営〜
■業務内容
名古屋医専附属治療院(鍼灸・あん摩マッサージ指圧・接骨)における患者受付およびそれに関るレセプト、備品管理、雑務含む運営事務、および総務・経理・勤怠に関する事務をお任せします。
■業務詳細
・患者受付およびそれに関わるレセプト・・・患者受付・精算・予約受付・カルテ準備など
・備品管理・・・使用している領収書や帳票の補充・整備など
・雑務含む運営事務・・・クリーニング業者の対応、診察ベッドのタオル交換など
・総務、経理に関する補助事務・・・診察料の入金・金庫内の金種調整、勤怠業務(変更入力・出退勤チェック)など
【変更の範囲:当社の定める業務】
■業務のやりがい
治療院の受付をしながら、事務(勤怠業務や就任書類の処理、経理業務など)のお仕事をしていただきます。
受付業務に加え、学校ならではのお仕事もあり、ずっと事務ばかり、受付ばかりの仕事ではないので、一日の業務でメリハリがあり、事務の業務も多岐にわたるので事務経験を積みたい方にはやりがいのある環境だと思います。
■入社後の流れ・・・治療院業務・勤怠業務・経理業務・私学共済関連業務などを担当していただきます(業務配分は個人の能力などで選定いたします)
■組織構成・・・名古屋管理Ⅱ部構成員 女性17名(案内4、学生5、図書2、内部事務(治療院含む)6)20代〜50代が活躍しています
■キャリアパス・・・まずは勤怠業務、治療院業務をマスターしていただき、慣れてきたら経理業務や私学共済関連業務なども取り組んでいただきます。日々の業務を正確に迅速に処理することを心がけながら業務の幅を広げていくことができます。同じ部署内のメンバーや他部署の教職員とコミュニケーションをとりながら連携して業務にあたることで、年間を通した学校事務について理解できます。
■就業環境:
◇休日休暇
日曜・祝日・隔週土曜日に加え、夏季休暇12日(入社時期により変動)、4/29〜5/5、12/26〜1/5が休みです。
◇労働時間
11:00〜20:00の間で1日の実働7時間(休憩60分)、残業はほとんどなく、プライベートを充実できます。
◇その他
分煙をしっかりしており、育休・産休制度の利用実績もあるので、非常に働きやすい環境が整っています。
チーム/組織構成