具体的な業務内容
【東京通信大学】大学職員※中途入社100%で馴染みやすい環境/無借金経営の安定性/社会貢献度高い事業
「現代社会で活躍したいすべての人へ。学びの機会を開放する。」2018年に開学した文部科学省認可のオンライン大学「東京通信大学」の運営業務をお任せします。
■職務内容
大学の運営・学生支援に関する業務をお任せ致します。
■業務詳細
・学生問い合わせ対応(メール対応中心、一部電話対応)
・各種事務手続き(学籍作成・登録情報管理・各種証明書発行・学費納付手続等)
・業務マニュアル作成、業務改善のための分析・検討
・学生満足度向上のための分析・検討
・学事イベント企画・運営
・海外大学や企業との打合せ及び資料作成 等
■就業時間(例):
月・水・金:10:00-20:00、火・木・土:10:00-18:30(土曜は隔週で休日) ※詳細補足は面接時に説明いたします。
■東京通信大学の魅力:
時間や場所などの制約があり、従来の大学では学ぶことが難しかった人のための新しいオンライン大学で、開学から定員を満たすほど注目を集めています。講義は約15分単位の動画で構成されており、スマートフォンやPCを使っていつでもどこでも受講することができるため、忙しい社会人も働きながら大学卒業資格<学士>の取得を目指せます。学部は2つあり、情報マネジメント学部では、情報技術ならびに経営学などを駆使して企業活動の変革を実現できる人材を育成します。人間福祉学部では、社会福祉士などの資格取得のみならず、これからの社会における福祉に関する諸々の課題を解決できる次世代の福祉の担い手を育てます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成