具体的な業務内容
【上場G】プロダクトマーケティングディレクター※健康経営領域/Webサイトや集客チャネルの運用・改善
☆職務内容:
サービスのマーケティング機能・施策の立案・実行を担当いただきます。
当社はインハウスでマーケティング施策の開発実行を担っているため、事業責任者や営業担当、エンジニア、デザイナー等の部署外の関係者と合意形成の上、マーケティング活動全般に従事いただくことを期待しています。
■入社後お任せしたい業務例(ご経験やスキルに応じて決定):
<担当サービスのマーケティング機能・改善の起案・実行>
・課題の可視化・戦略立案のためのリサーチやユーザーの定性課題の把握と定量分析
・新規ユーザー獲得手法の立案〜実行
CV後の営業プロセスの改善提案・機能改善やリード連携での実行支援
・会員データベースの項目、データの構造、取得方法の設計と仕様策定、開発ディレクション、開発後の情報構築・マーケティング活動への活用
<担当マーケティングチャネルの運用>
・インハウスでの運用型広告
・m3.comのプラットホームと会員DBを活用したプロモーション(サイト内プロモーション、メールマーケティング)の企画・実行
・広告クリエイティブやLPの企画・制作ディレクション
・サイト改善・開発ディレクション
■ポジションの特徴:
・当社のマーケティングは、Webプローモーション施策の企画・実施だけでなく、事業・マーケティング戦略の策定、サイト改善、CRMなど、多様な業務を通じてサービスを成長させることをミッションとして動いています。
・本ポジションでは、健康経営領域におけるマーケティングディレクターとして、Webサイトや集客チャネルの運用・改善を通じてサービスの売上向上に取り組んでいただきます。
・「健康経営」とは従業員の健康管理を経営的な視点で考え、戦略的に取り組むことで企業価値や業績の向上を目指すことで、「健康経営」の意識の高まりにより「産業医」の果たす役割が高まってきています。
・当社は、2017年に産業医の選任を支援する「産業医顧問サービス」を開始、日本の医師の約9割が登録するm3.comの会員基盤を用いて高い成長率で拡大を続けています。この新規事業の更なる事業の拡大を行い、業界NO.1を達成するためには、市場環境の変化に対応したサービスの開発や改善、マーケティング機能の基盤強化
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例