具体的な業務内容
【東証プライム上場G】コンテンツディレクター※新規自社メディア立ち上げ/在宅勤務週2日可
※変更の範囲:会社が定める範囲であり
☆職務内容:
健康経営に取り組みたい企業の経営層・人事労務担当者のリード獲得に向けて、健康経営への需要喚起を目的としたメディアの立ち上げ及びグロースを担っていただきます
既存サイトとして「M3 Career 産業医トータルサポート」はありますが、自社サービスだけでなく、エムスリーグループ各社のサービスや提携企業への送客を含めた、企業の健康課題を総合的に解決するメディアを立ち上げたいと考えています。
■業務内容:
・コンテンツ設計/要件定義
・開発/制作ディレクション
・施策やコンテンツの効果測定・分析・改善提案
・SEO戦略立案と実行
・主要な内部施策の検討と優先順選定
・マーケット調査、競合調査、キーワード調査
■「健康経営サービス」とは:
・従来の事業ドメインである医療(発病後)に加え、予防医療分野(発症前)にも領域を拡大し、病気になる人を減らすことで医療費を低減し、不必要な医療コストを減らすことを目指します。そのために、エムスリーグループ全体で企業の健康課題を総合的に解決するプロジェクト・プロダクト開発を推進します。
・これまで当社は、従業員等の健康管理において「産業医顧問サービス」を提供し、企業が法令遵守を行うためのサポートを行ってきました。今後は「医療相談」・「健診支援」・「健康管理システム」などのサービスを提供することで、企業が従業員等の健康管理を経営的な視点で考え戦略的に実践する「健康経営」の支援を行います。
■ポジションの魅力:
・高い成長率で伸びている新規事業、これからも需要拡大が見込まれるヘルスケア領域のプロダクトに携わることができます
・エムスリーグループ内の複数のサービスに横断的に関わることで、単一サービスで解決することのできない課題を解決することにチャレンジできる環境です。
・予算が充実し、自社で開発を行っているため、ROI(費用対効果)が認められれば大規模な企画もスピーディに実施まで繋げます
・インハウスで運営しているため、Webマーケティング全体の理解を深めます
・「制作して終わり」「集客して終わり」ではなく、後工程も含めたサービス全体のフローを考慮した集客・獲得に取り組むため、ビジネス視点に基づく企画立案、改善の経験を積むことができます。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等