具体的な業務内容
【未経験歓迎】コーポレート職オープンポジション<BPR・内部統制・法務>プライム上場G
■業務内容:
選考ポジションは、ご経歴・経験を鑑みて、以下3ポジションの中からご提案します。
いずれのポジションも、会社の成長を内側から支えるバックオフィス業務ができるポジションです。
1)業務改善・社内BPR:
社内の各部門が抱える既存業務プロセスを見直し、生産性向上に貢献するチームです。
30以上のグループ・サービスに関わり多様な業務プロセスに携わっていく役割ですので、現場で直面する課題をヒアリングし効果的な解決策を提案・実行することで、課題解決力やコンサルティング能力を身につけることができます。
2)内部統制・リスクマネジメント担当:
社内の決裁対応やインシデント対応などに加え、ルール策定、ツールメンテナンスを行うチームです。
法律や社内規定の対応・変更をどのようにするか、現場責任者や会社経営層に向けて提案していくことができるポジションです。
3)法務担当:
契約書審査や作成、法務相談や社内研修の対応など、法律に関する業務全般を任されるチームです。
急成長する会社を支えるため、コーポレート部門であっても積極的な改善や発信が求められます。ビジネスパーソンとして成長でき、市場価値の高い法務人材を目指せます。
■入社後の流れ
入社後すぐは、各ポジションの先輩メンバーへの業務サポートや責任者とのミーティング同席を通して、業務の流れをキャッチしていきます。
ご経験やキャッチアップのスピードに合わせて、実際の社内案件を取り扱っていただき、業務への理解を深めます。
■キャリアパス
ご自身の強み・適性に合わせてキャリアを構築できます。
あなたの実現したいキャリアを、豊富な選択肢の中から自由に選んで実現することができます。
◇業務改善スペシャリスト
└業務プロセスの効率化と正確性向上をサポート
└自動化技術の導入に携わる
◇RPAコンサルタント
└RPAの知識を活かし、導入支援やアドバイスを行う
└RPAソリューションの実装をサポートする
◇プロジェクトリーダー業務(全社取りまとめ役)
└法改正対応
└ツール導入/リプレイス
└認定制度などの受験
└社内規程やルールの改定
◇法務のスペシャリスト
└コンプライアンスの最終責任を持ち、社内の研修教育への関与
変更の範囲:会社が定める範囲
チーム/組織構成