具体的な業務内容
【時短勤務歓迎】営業アシスタント◆事業承継&M&A支援サービス/未経験OK/サポート体制◎
■業務内容:
以下の業務のうち、電話メインでのお仕事を想定しております。
・クライアント(医療機関)に対し、お電話にてM&A(売却や買収)のご案内
・お電話でお話した内容をシステムに登録
・メルマガ送付対応
・営業資料作成や機密保持契約の対応
・請求関連の対応、その他営業サポート
本サービスと薬局を結び付けの第一歩となる、重要なポジションです。売却の話に進んだ場合は、コンサルタントメンバーに取り次ぎますので、専門的な知識は必要ありません。(専門的な知識をつけたい方は大歓迎です。)
※ご興味があれば、財務諸表チェックのサポートや請求書作成など、ほかのサポート業務もお願いします。
■グループについて:
「薬局事業承継グループ」とは、当社で新しいサービスを「創ること」&「育てること」を目的としている部署です。いくつもの新サービスを立ち上げている薬局事業承継グループの中で、今回は、「事業承継&M&A支援サービス」チームでアシスタントメンバーを募集します。
「事業承継&M&A支援サービス」では、調剤薬局の買収売却のアドバイザリー業務(マッチング支援や、企業価値の診断など)を行い、薬局経営のサポートを行うことで、医療業界の課題に取り組んでいます。社会貢献性の高いサービスです。
■働く環境について:
◎電話対応などで分からないことがある場合には、営業メンバーに相談できる環境も整っています。リモート勤務をしているメンバーもいますが、zoomやチャットを使って、すぐに相談できる環境です。
◎少数精鋭でメリハリを持って業務に取り組んでいるチームです。有給も取りやすく、ワークライフバランスが実現しやすい環境です。
◎8:30〜18:30の間での勤務調整が可能です。時短希望の場合、16:00までの勤務は必須となります。
■キャリアパス:
◎まずは、標準化された業務を、質の高い状態を保ちながら、安定的に実行できることを目指していただきます
◎業務の幅を増やしたいとお考えの方には、プロジェクト推進や、業務改善など、プラスアルファの役割もお任せいたします。
※在籍1年以上+評価(業務状況)により、本人の希望も踏まえ、雇用形態を正社員に変更しています
※9割以上の方が、入社から1年〜2年後の評価で正社員登用されています
チーム/組織構成