具体的な業務内容
【虎ノ門】営業アシスタント◆企業向け健康経営サービス/未経験から事務職として活躍◎/サポート体制充実
■業務内容:
「産業医顧問サービス」のカスタマーサポートチーム・アシスタントメンバー
アシスタントメンバーは女性18名で構成されています。産業医顧問サービスを利用している企業には、産業医が定期的に訪問したりします。その日程調整や、産業医からのレポートの提出状況を確認したり、契約企業からの問合せに対応したりといった調整業務をしていただきます。また、拡大中のサービスのためプロセスが整っていない部分もあり、組織をよくしていくための意見交換も活発に行っています。組織の変化や成長にワクワクできる方に適したお仕事です。
■具体的には:
・契約企業と産業医の間の日程調整業務
・契約企業からの問い合わせ対応
・産業医からのレポート報告の確認
・当社コンサルタントの営業や運用のサポート業務 等
■入社後の流れ:
入社後は、OJTにて、業務に必要な知識・スキル向上を図っていただきます。未経験の方でも(入社者の90%は医療・人材ともに未経験です)業界やサービスについての知識を深めていただけます。研修後も先輩社員が継続してフォローする体制が整っていますのでご安心ください。
■キャリアパス:
"入社当初は運用アシスタント業務に専念いただきます。その後は、個人の関心・スキル、希望する働き方に合わせて、将来の役割を設計していくことができます。
◎役割例
・運用アシスタント業務を将来的にも、継続的に行っていく
・アシスタント業務を効率化・高度化するために、仕組み改善に携わる
・新しく入社するスタッフ職(同じ役割の職種)のOJTなどの育成に携わる
■ポジション魅力:
◎未経験から事務業務にチャレンジすることができます。業務マニュアルやOJT研修など周囲がしっかりサポートしますので、業界や業務に関する事前知識は不要です。未経験の方でも安心してご就業いただけます。
◎20〜30代の社員が中心で、活発にコミュニケーションを取りながら仕事をしているため、周囲に相談しやすい環境です。
◎契約社員スタートでも一定条件を満たせば、在籍1年〜1年半程度で正社員へステップアップすることができます(正社員登用率実績92%)。
◎日々の業務を通し、担当業務に関する専門知識(人材業界・医療業界)を身につけることができます。
チーム/組織構成