具体的な業務内容
【東京】アシスタント(エンジニア部門)/ヘルプデスク業務など◆プライム上場G/正社員登用率9割超
■募集概要
医療業界における「人・組織」の課題解決を行い、社会貢献を目指している当社にて、エンジニア部門のアシスタントを募集します。
アシスタントの方には、事業成長に必要なシステム開発やテクノロジーの新規導入、データ分析基盤の構築と分析に基づくシステム改善までをリードしている組織であるエンジニアリンググループの業務が円滑に進むようサポートしていただきます。
「インフラチーム(ヘルプデスク)」もしくは「医師・薬剤師戦略推進チーム(サポートデスク)」での業務を想定しています。
「インフラチーム(ヘルプデスク)」では、ヘルプデスクとしてパソコンの不具合や故障の対応、各種備品の管理、入退社対応など、社内メンバーのサポートをお任せします。
「医師・薬剤師戦略推進チーム(サポートデスク)」では、社内基幹システムのデータ補正や社員からの問い合わせ対応、請求業務など幅広くお任せします。
社内の『困った』を解消し、業務が円滑に進むよう、正確かつスピード感を持って取り組んでいただきます。自身では対応できない内容に対しては、エンジニアメンバーと協力しながら、幅広くサポートいただけます。
■具体的な業務
(1)医師・薬剤師戦略推進チーム(サポートデスク)
・社内基幹システムのデータ補正
・社内メンバーからのメール問合せ/チャット対応
・月初/月末の請求業務
・マニュアルの改善やシステム活用支援 など
(2)インフラチーム(ヘルプデスク)
・社内のヘルプデスク(パソコンの不具合・故障対応、ネットワーク関連の問い合わせ)
・備品管理(パソコン、スマートフォン、タブレットなどの管理・購入手配など)
・入退社対応(パソコンキッティング、アカウント発行など)
・システムのアカウント管理 など
■業務の特徴
まずはマニュアルに沿ったサポートをお任せしますが、慣れてきたら、マニュアルの改善や情報のアップデートなど+αの業務にも挑戦していただきます。
ご志向次第で、ネットワークやシステムの企画・提案も行うため、IT全般の幅広い経験や知識を身につけることができ、プログラミングスキルも身につけられる環境です。
コツコツと業務を進めながらも、相手の立場に立ってコミュニケーションが取れる人、ちょっとした気遣いを持って対応いただける人にぴったりのお仕事です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境