具体的な業務内容
【東京】営業アシスタント(医療機関採用支援サービス)◆プライム上場G/正社員登用率9割超/未経験歓迎
■募集概要:
医療業界における「人・組織」の課題解決を行い、社会貢献を目指している当社にて、新サービスである「採用秘書サービス」の立ち上げにあたってサポートメンバーを募集します。
新サービスのため、サービスの成長度合いにより業務内容が変わっていく可能性もあり、組織の変化や成長を前向きに捉え、楽しめる方を歓迎します。
今回のポジションは初めての採用となるため、営業メンバーも入社いただけることを楽しみにしています。
■職務内容:
当社サービス「M3 Career プライム」をご利用いただいている医療機関の院長、事務長の秘書業務を行っていただきます。
後々、社内の営業メンバーのサポートを行っていただく可能性もございます。
(1)顧客である院長、事務長との定期オンラインMTG(システムの使い方の説明や、お困りごとのヒアリングなど)
(2)採用秘書業務(システム設定、テンプレートを使用したオファーメール送信、求人ヒアリングなど)
(3)週次の報告書作成、送付、社内システムにて実施業務の登録
(4)営業メンバーのサポート(MTG資料の作成、修正など)
※まずは(1)〜(3)をメインに実施いただく予定です
※新サービスのため、サービスの成長度合いによりお任せする業務が変わる可能性がございます
※定期MTGで採用に関する具体的な相談をいただいた場合は、営業メンバーにエスカレーションしますのでご安心ください(月に1回は営業メンバーも定期MTGに同席予定です)
※休日対応は発生しませんのでご安心ください
■組織構成:医療機関採用支援グループ
グループには50名程度のメンバーがおり、今回、「採用秘書サービス」は3〜4名のチームでスタート予定です。
すでにグループで業務をしているメンバーと一緒に行っていただくので、コミュニケーションが活発で相談しやすい環境です。
また営業メンバー、アシスタントメンバー関係なく、お互いをそれぞれのプロとして認め合い、尊重しあうカルチャーですのでご安心ください。
■入社後の流れ:
入社後は、業務マニュアルを活用したOJTにて、業務に必要な知識・スキル向上を図っていただきます。未経験の方でも(入社者の90%は医療・人材ともに未経験です)、ここで業界やサービスについての知識を深めていただけます。
チーム/組織構成