具体的な業務内容
【虎ノ門】経営ジュニアコンサルタント(医療領域)病院の経営課題分析など◆未経験歓迎◆土日祝休み
2009年創業の当社は、m3.comの会員基盤・オペレーションエクセレンスを強みに、医療の人や組織の課題解決を目的としたさまざまなサービスを提供しています。
◎今回「経営支援」領域において、顧客のさまざまな経営課題の解決と、そのための実行支援を行うコンサルタントの役割を一緒に担ってくださる方を募集します。
■職務内容
病院に対する、経営課題の分析、改善のためのアクションプランの策定と実行支援をお任せします。具体的には、以下のような業務を担っていただきます。
(1)セールス業務
◎経営コンサルティングサービスの拡販
・セミナー開催やビジネスマッチング、アウトバウンド架電等によるリード獲得
・新規顧客の経営状態の分析・改善プランの提案
(2)デリバリー業務(プロジェクトマネジメント業務)
◎入院収入の収支改善
・患者層を踏まえた、適切な病院機能の分析と提案
・上記の機能転換をする上で、必要な条件をクリアするためのアクションプラン策定
・院内の運用構築〜実行支援
・経営指標のモニタリング・PFM(患者管理マネジメント)支援
◎診療報酬算定の改善・強化
◎増収支援後のアフターフォロー(業務改善・人事制度構築・コスト削減等)
※増収しなければ費用を頂戴しない成果報酬型サービスのため、上記以外にも顧客の利益となる施策は積極的に提案・実行します。
※入社初期は順を追いながら、セールスとデリバリー両方の業務を担っていただきます。
■配属先
◇医療機関経営支援グループは約30名で、30歳前後のメンバーが多く所属しています。
◇異業種からの中途社員が多く活躍しており、これが組織の強みとなっています。多様なバックグラウンドを持つ社員がそれぞれの強みを活かし、従来の枠にとらわれない柔軟な課題解決を実現しています。
■やりがいと働きやすさの両立ができる環境
◇担当顧客とのやり取りはオンラインが主流で、各施設に訪問するのは月1回程度です。(出張頻度も月平均4〜5回)
◇コンサルタント1人あたりの担当顧客数は3〜6施設と、それぞれの顧客に対して中長期的な関わりを持ち伴走していくことができます。
◇メリハリをつけ生産性高く働くカルチャーが根付いているので、残業時間も月20〜25hとなっています。
変更の範囲:会社が定める範囲であり
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例