具体的な業務内容
【虎ノ門/在宅可】事業開発領域アシスタント◆入札対応・進捗管理など◆年休125日/福利厚生充実◎
■業務内容:
今回、エムスリーキャリアの新たな成長エンジンとなる新規事業を、責任者の右腕としてサポートしてくださるアシスタントの方を募集します。
当社の事業開発グループは、「世の中にない新規事業」や「エムスリーキャリアがまだ手掛けていない領域」をゼロから生み出すグループです。
現在のプロジェクトは責任者が一人で企画立案〜戦略〜実行まで行っており、今回は、責任者を直接支えながら二人三脚でグループを立ち上げ、成長させていく重要な役割を担っていただきたいと思っています。
※当面、プロジェクト責任者と2名体制で業務いただく予定です。
■具体的には:
・サービス契約締結に向けた入札対応
・契約の進捗管理、契約書類のチェック
・請求書作成、発行
・プロジェクトの進捗管理、更新
・顧客対応
・データ分析
・電話対応、庶務業務
そのほか、プロジェクトの内容や進捗により、幅広い業務をお任せする予定です。
■業務のポイント:
・新規事業立ち上げフェーズの仕事が多く、スピード感が求められますが、部署間で密に連携するため一人で抱え込むことはありません。
・イレギュラー対応も多いため、チームリーダーと二人三脚で積極的に業務に取り組んでくれる方を求めています。
・チームリーダーが遠隔地勤務のため、リモート環境でのコミュニケーションに抵抗がない方を歓迎します。
■当ポジションの魅力:
・契約社員スタートでも一定条件を満たせば、在籍1年〜1年半程度で正社員へステップアップすることができます(正社員登用率実績92%)。
・日々の業務を通し、担当業務に関する専門知識(人材業界・医療業界)を身につけることができます。
・業務キャッチアップ後は、週1〜2回程度の在宅勤務が可能です。
■キャリアパス:
・他業界からキャリアチェンジして入社する方がほとんどで、入社時点での専門知識の有無は問いませんのでご安心ください。
・OJTを中心にキャッチアップいただきます。その後は、責任者とコミュニケーションを取りながら、業務幅を広げていただきます。
※在籍1年以上+評価(業務状況)により、本人の希望も踏まえ、雇用形態を正社員に変更しています。
※9割以上の方が、入社から1年〜2年後の評価で正社員登用されています。
変更の範囲:会社が定める範囲であり
チーム/組織構成