具体的な業務内容
【マネージャー候補】企業ブランディング支援/戦略営業◆東証グロース上場企業/ナショナルクライアント
【1社にじっくり/企業のブランド課題に対して企画〜実行まで一気通貫で支援/成長領域で市場価値UP/東証グロース市場上場/入社半年後から在宅勤務可】
■仕事内容
クライアントのコーポレートブランディングやマーケティング領域における提案を行っていただきます。
「グループ企業から独立することになり、自社の理念を作りたい」
「イノベーションに対する従業員の意識を高めたい」
などのお悩みに対し、理念構築のコンサルティングやクリエイティブの企画を提案します。向き合う課題が経営戦略にも紐づくブランディング戦略という最上流の課題であり、難易度が高いことが特徴です。クライアントと一時的な関係性ではなく、 5年後10年後の未来を見据えてじっくりと向き合い課題解決に専念できる環境です。
■職務詳細
・インサイドセールス等からの案件依頼があり訪問
・ヒアリング:顧客分析(3C分析・当社独自の5軸分析)、顧客課題の抽出
・企画提案/立案(コンセプト・クリエイティブの提案を制作陣と検討)
・受注後の全体統括、顧客折衝
・納品後フォロー
■コーポレートブランディング事例
グループ会社から独立し新たにスタートを切ろうとしている企業様における理念の再定義を実施。ブランド価値の再定義からコミュニケーション計画まで提案し実行。
その他事例:https://www.ageha.tv/works/
商材例:理念体系など企業ブランドのコンサル、Webサイト、映像、パンフレットの製作等
■ポジションの魅力
・自分が携わった理念体系がクライアント組織に浸透し社員の意識や行動が変わっていく様子が感じられます。
・コミュニケーション戦略の核となる理念構築から施策のクリエイティブまで携わることができ、影響力の大きさを感じられます。
・カルチャーとして主役意識を大切にしており意見発信や自己実現のための挑戦を歓迎する文化があります。
・OJTなどの教育体制も充実しておりビジネス理解力が身につきます。
■配属先
・約27名(部長1名、次長1名、マネージャー2名含む)
・月の平均残業時間30~35時間程度
・中途入社者は5割ほどです。互いに尊重し合い、意見を伝えられる社風で、やりがいを感じながら働く社員が多いです。
チーム/組織構成