具体的な業務内容
【企画営業/企業ブランディング支援】リモート併用可/東証グロース上場
【在宅・リモート勤務併用可/ブランディング支援/平均残業時間30~35時間/東証グロース市場上場】
■仕事内容
大手企業やグループ会社のクライアントに営業し、人や組織にまつわる課題を一緒に考え、
コミュニケーション戦略・クリエイティブの提案機会を創出。
クライアントの課題を設定し、様々な人と協力しながら提案チームをまとめあげるお仕事です。
例えば、「グループ企業から独立することになり、自社理念を作りたい」
「イノベーションに対する従業員の意識を高めたい」
「学生の採用が上手くいかない」などのお悩みに対し、 企業・ターゲットを理解をした上で、ブランドコンサルティングやクリエイティブの企画を提案します。
ブランドコンサルティングでは、コンサルタントと一緒にプロセスを設計、 クリエイティブ企画では、コピーライターやディレクターと一緒に提案を進めていきます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■職務詳細
・インサイドセールス等からの案件依頼があり訪問
・ヒアリング:顧客分析(3C分析・当社独自の5軸分析)、顧客課題の抽出
・企画提案/企画立案(コンセプト・クリエイティブの提案を制作陣と健闘)
・受注後の全体統括、顧客折衝
・納品後フォロー
【商材例】理念体系など企業ブランドドコンサルティング、Webサイト、映像、パンフレットの制作
■コーポレートブランディング事例
グループ会社から独立し新たにスタートを切ろうとしている企業様における、理念の再定義を実施。ブランド価値の再定義からコミュニケーション計画まで提案し実行。
その他事例:https://www.ageha.tv/works/
■ポジションの魅力
・クライアントは日本を代表する大手企業が多く、コミュニケーション戦略の核となる理念構築から施策やクリエイティブまで携わることができ、影響力の大きさを感じられます。
・カルチャーとして主役意識を大切にしており、意見発信や自己実現のための挑戦を歓迎する文化があります。
■配属先/環境
・約27名(部長1名、次長1名、マネージャー2名含む)
・リモート週3日程度、月の平均残業時間30~35時間程度
・中途入社者は5割ほどです
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成