具体的な業務内容
【業界経験不問】企業ブランディング支援/広告企画提案/日本を代表する大手企業との取引多数/上場
【リモート勤務併用可/広告戦略設計から制作まで一気通貫で支援/グロース市場上場】
■業務内容
広告代理店と制作会社の両面の機能を持ち、戦略設計から制作まで一気通貫で支援する当社の営業プロデューサーをお任せします。
大手企業やグループ会社のクライアントに営業し、人や組織にまつわる課題を一緒に考え、コミュニケーション戦略・クリエイティブの提案機会を創出。クライアントの課題を設定し、様々な人と協力しながら提案チームをまとめあげるお仕事です。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■具体的な業務内容
例えば、「グループ企業から独立することになり、自社理念を作りたい」
「イノベーションに対する従業員の意識を高めたい」「学生の採用が上手くいかない」などのお悩みに対し、 企業・ターゲットを理解をした上で、ブランドコンサルティングやクリエイティブの企画を提案します。
ブランドコンサルティングでは、コンサルタントと一緒にプロセスを設計、 クリエイティブ企画では、コピーライターやディレクターと一緒に提案を進めていきます。
【商材例】理念体系など企業ブランドのコンサルティング、Webサイト、映像、パンフレット制作など。
【業務の流れ】営業活動→提案創出→ヒアリング→顧客分析と課題抽出→社内制作チームと企画立案/提案→受注後の制作フォロー→納品後フォロー
■当ポジションの魅力
・クライアントは日本を代表する大手企業が多く、コミュニケーション戦略の核となる理念構築から施策のクリエイティブまで携わることができ、影響力の大きさを感じられます。
・カルチャーとして主役意識を大切にしており、意見発信や自己実現のための挑戦を歓迎する文化があります。
■配属先/働く環境について
・約27名(部長1名、次長1名、マネージャー2名含む)
・意見が求められ相互尊重ある社風で、やりがいを感じながら働く社員が多い環境です。
・キャリア入社者の前職例:総合広告代理店にて企画提案営業/デジタル広告企業にて企画提案営業/社員総会や周辺クリエイティブの企画提案営業
・リモート週2日程度(入社後半年は原則毎日出社/入社半年後から上長に相談のうえリモート可)
・平均残業時間35時間/月
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成